2 responses

  1. ruser
    2017/02/07

    私もSDカードに撮った写真が読み込めなくなった事が二度ぼどあります。
    RAW+JPEGで撮影しているので、完全には無くならなかったのは幸い(バックアップの意味でもこのモードで撮影してます)でしたが、いつ壊れるか分からないのは恐怖ですね。
    今後、この分野にパラダイムシフトが起きるのか、リスクを抱えた今の技術で突き進むのかが見所ですね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2017/02/07

      まだSDカードが認識してくれただけマシですよ、それ。
      認識しないレベルで壊れると、そもそも認識しないので読み出せませんから。
      なので、一番良いのはカメラ自体がダブルスロット仕様で、RAWとJPEGを別々のSDカードに書き込むモードが使えるというのが最適と言えます。
      SDカードは、絶対に安心できるメディアではないので、この信頼性がどこまで向上できるかが一つの壁かな、と思ってます。

      というか、他技術がもっとコスト的に戦える状態だといいんですけどね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop