2 responses

  1. うめー
    2007/11/07

    35種類対応は多いっすね、しかも安いし。
    PCに繋いでマイコンピュータに表示されるドライブレターは
    幾つ位になるのかな?
    オイラの使ってるのはUSBに差すと一気に4つ表示される
    そしてそのドレにメディアが刺さってるのかマウスで探さないと分からないのが不満でもある。
    以前は3.5インチベイに収まるカードリーダーを使ってたんですが
    埃が詰まって読み込み不良が頻発したのでやめて、外部USBの
    カードリーダーにしました。

    返信

  2. 武上
    2007/11/07

     たぶん、ドライブレターはあまり増えないと思う。
     おそらく挿したメディアのみドライブが増えて見えるハズ。
     この製品だと4種同時読み書きができるから、最大でも4つ増えるだけかな。
     要するに、USBメモリと同じアクセス方法なんだと思う。
     昔のリーダーは、DVD-RAMなんかと同じリムーバブルメディアの扱いだったから、まずハードウェアとしてのドライブが存在してて、そこにメモリディスクが入る仕組みで認識してた。
     今は何もメディアが入ってない状態でつないでも認識せずに、メディアが挿入されたときはじめてUSBメモリとして認識するんじゃないかな。
     だから使い勝手もかなり良くなってると思うよ。
     まぁ…確認してないからわかんないけどねw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop