今日、ホントはKSRのオイルキャッチタンクを実際に取り付ける予定でいた。
で、取り付けるためのステーとかいろいろ考えて汎用品を組み合わせたりして、その準備に取りかかっていたのだが、いざその段になって無理という事が発覚した。
なので、1mm厚のアルミ板等で取付ステーを結局自作するしかないと判断し、今日はその部材を揃えて終わりとした。
…ホントはドリルとか自宅にあれば作ってしまったんだが…とりあえずメータースイッチの件もあるためお預けとした。
ただ、このオイルキャッチタンクの取付確認で、ちょっとだけアルミ缶を凹ませてしまったのが自分的に残念な感じ。ま、用途的に問題ないから別にいいんだが。
話は変わり、PSP版7thドラゴン。
コレ、DL版を購入してから結構時間が経つが、プレイはほとんどやってない。PSPでゲームを久々にやりたいという目的で買ったにもかかわらず、何故プレイしていないかというと、実はPS VITAの存在の為。
PS VITAの記録メモリーは専用品であるため、PSPのセーブデータを移設できるのかどうかが実はハッキリしていない。それにPS3経由でPSNのゲームをPS VITAにインストールする事ができない事はハッキリしているため、結局PS VITAでPSNに直接接続してもう一度7thドラゴンをダウンロードしなければならない。その際、PS VITA専用メモリカードにプログラムが記録されるため、セーブデータも当然専用メモリカードに記録されるとは思うのだが、この専用メモリカードへのアクセスが、PS VITAとのUSB接続なのかがまだハッキリしていない。一応、マルチユース端子としてUSBデータ通信が可能なポートが存在する事は公式サイトで分かっているが、それがどういったプロセスで行われるかがわからない為、プレイを控えていた…というワケである。
ただ…この記事を書いた段階で、セーブデータの引き継ぎが可能である事が判明したため、これで安心してプレイできるというもの。…もっと早く調べればよかった(爆)


最近のコメント