Daily Archive: 3月 10, 2012

LXA-OT1のリアパネルが届いた

 我が家のウッドコーンスピーカーを鳴らすプリメインアンプと化した、stereo 2012年1月号付録のLXA-OT1だが、現状雑誌についてきたままの状態で使っている。
 所詮付録じゃねーかと思われるかもしれないが、付録とは思えないほど良い音を出してくれる。私レベルでは十二分な音である。もっともオーディオマニアからすれば所詮D級アンプでしかないワケだが、電子工作で手を入れやすいアンプでもあるため、私からすれば十分主役級のアンプである。
 ただ、残念ながら外装もなく、スピーカー端子などが弱い状態のままというのはよろしくない。もちろんこのままで良いなんて事は考えていない為、アンプベースとリアパネルは通販で頼んでいたのだが、そのリアパネルがようやく本日届いた。

 丁寧に紙筒に入って届いた。
 リアパネル本体と固定用のM3×8ネジ4本、タッピングネジ3本と樹脂ワッシャー、そしてマニュアルの紙という構成になっていて、リアパネル本体には“iKeda Product”の文字が入っている。
 実に単純な構成だが、必要十分なパーツである。
 で、アンプベース本体は届いていないが、とりあえずリアパネルだけでも…と思い、早速取り付けてみた。

 リアパネルが付くだけで、雰囲気も随分と変わるものである。

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version