Daily Archive: 3月 30, 2012

人生を語るCM

 今、巷で東京ディズニーリゾートのCMが話題になっている。
 東京ディズニーリゾートにやってきた女の子の人生(の一部)をアニメ化したCMなのだが、このCMに随分と違和感を感じたりする。

 ディズニーのCMなのに、どうしてディズニーアニメじゃないんだ?(爆)
 このCM自体は、いつ来ても楽しい東京ディズニーリゾートという意味が込められているのだと思う。その意味で考えれば良く出来ていると思うし、日本人受けする作画ではないかと思う。
 だが、アニメといえばディズニーのハズである。24コマフルアニメのディズニーアニメは世界のアニメーションの頂点といわんばかりの宣伝文句のハズなのだが、出来たCMはディズニーのタッチすら感じられないもの。
 いいのか? ディズニー?w

 まぁ、作画がどうとかいうのはこの際置いておいて、こういう人生を扱うCMというのはどこか人の心に訴えるものがある。おそらく時を視覚化しているからだとは思うが、感慨深いものが他にもある。

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version