昨日の件、私の中ではまだいろいろと引っかかる部分があるのだが、それを気にしていても今は何も始まらないため、今日は気分を変える事ばかりを考えていた。
で、ふと思い出した事がある。
先日、THE IDOLM@STERのBlu-ray第7巻が届いていたのである。
なので、今日はとりあえずコレを見て感情のコントロールを正常化しようと考えた。
アニメ版THE IDOLM@STERのBDは全9巻なので残すところあと2巻となった。
今回の第7巻は話数からすると18話~20話までが収録されていて、笑いありの内容が多かった今までの話から、いよいよ大まじめな話へと展開していく所である。
THE IDOLM@STERはゲームを原作としているその性質上、メインヒロインというのが存在しない。アニメ版にしても、一応天海春香がヒロインという位置づけではあるが、それが絶対的ヒロインという立場では描かれていない(ハズ)。
しかし、20話は視点によっては春香がヒロインであり、また別の視点では千早がヒロインという描かれ方がなされている。千早の中の人は20話は千早回(千早メインの話)ではない、と言っているが、視点によっては確かに千早がヒロインという見方も出来る事に違いはない。
ヒロインが多数存在し、その一人一人が物語の中で引き立っている。
ゲーム原作の話ではそのバランスを取るのが難しいのだが、THE IDOLM@STERはその辺りが非常に上手く作られている。
私はリアルタイムで見ていなかったため、BDで見るのが初見だから、ある意味新鮮な気持ちで見始めたのだが…18話、19話と気分転換できたかな~と思っていた所、今回の20話にさしかかった辺りで、昨日の自分の感情を正常化する為に見始めたのに、結果として感情がより激動化してしまう事になってしまった。


最近のコメント