元々、白いPS4(グレイシャーホワイト)は、DESTINY Packで同梱されていたPS4だけだった。
今回、それが通常品に加わり、また新たな局面が見え始めてきた。
白いPlayStation4
9月1日、都内でソニー・コンピュータエンタテインメントアジアが「SCEJA Press Conference 2014」を開催した。これは今後アジア地域でPS4がどんなスタンスで展開されていくかをアピールする場であり、今まで日本市場であまり活発な活動が見られなかった今後を知るには良い機会と言える。
そこでまず発表されたのが、PS4の新色展開で、もともとDESTINY同梱パックに同梱されていたグレイシャーホワイトが新たな色として通常品に加わる事が発表された。
黒と白のPS4が並ぶ事で、よりユーザーの選択肢が広まった形になる。

ドラクエ初のアクションRPG
この白いPS4の発表と共に、いよいよ国内でのソフト展開の拡充発表があった。
まずはドラゴンクエスト初のアクションRPGとして「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」がPS4/PS3で発売となる。
発売時期は2015年春という事でまだ先になるのだが、開発は、コーエーテクモゲームスの「ω-Force(オメガフォース)」が担当する事が発表された。
流れとして…ドラクエ無双? ってな感じを受けなくもないのだが、この辺りはドラクエの生みの親である堀井雄二氏のテコ入れで○○無双と違う側面をぜひお願いしたいものである。
ちなみにこの新作とコラボレートして、「PlayStation 4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」が発売されることが明らかにされた。
発売日や価格については後日発表という事でまだ不明だが、本体色がシルバー、USB端子に固定できるはぐれメタルフィギュアが付いてくる。このフィギュア、ディスクカバーマスコットという使い方のものだそうだが…ま、アクセサリーと考えるべきものである。
メタルスライムエディションと銘打たれているが、付いてくるフィギュアがはぐれメタルで、HDDカバーにメタルスライムが描かれているだけであるため、パッと見はどうみてもメタルスライムではなくはぐれメタルだというツッコミは、この際ナシにしておこうw


最近のコメント