(function() {function signalGooglefcPresent() {if (!window.frames['googlefcPresent']) {if (document.body) {const iframe = document.createElement('iframe'); iframe.style = 'width: 0; height: 0; border: none; z-index: -1000; left: -1000px; top: -1000px;'; iframe.style.display = 'none'; iframe.name = 'googlefcPresent'; document.body.appendChild(iframe);} else {setTimeout(signalGooglefcPresent, 0);}}}signalGooglefcPresent();})();

Daily Archive: 10月 20, 2015

風邪?

急に喉が痛くなってきた。

前回から1ヶ月も経たずに…

前回、9月末にひどい風邪をひいた。今にして思えば、本当に風邪なのかどうかもアヤシイものなのだが、40度近い高熱を発し、挙げ句の果てに左足がパンパンに腫れ上がるという、意味不明な症状と闘うハメになった。
治療4日目くらいにはそれなりに動けるようになったため、仕事に復帰したワケだが、今回、また風邪のような症状が出てきてしまった。

2日ほど前からだろうか。
妙に寒気がするのだが、周囲の人は逆で「暑いよ?」という。
しかし私は一人長袖を限界まで延ばしてガタガタ震えるという、何とも妙な展開。
そして…本日の朝、決定的な症状が出た。
喉が痛い!
しかも声が普通に出ない。絞り出すようにして声を出してしゃべろうとすると、喉がズキズキしてきて、とてもしゃべろうという気にならない。
そんな朝を迎えたのである。
こりゃ、ヤバイ。
しかし、その時にはまだ熱もなく、とりあえず仕事に向かう事にした。

そして予想通りの展開に

しかし、会社に来てからすぐ、その喉の痛みだけに留まらないようになってしまった。
熱が出始めたのである。
ただ、40度近い高熱…という事ではないだろう。あったとしても38度かその前後。予想では微熱程度ではないかと予測。
だが、熱が出てくると、途端に業務のパフォーマンスが落ち始める。
いつもならサラッとできる事ができない。
しかも体の節々まで痛くなってきて、まともに座っているのも辛くなってきた…。
という事で、午前中で撤収しようかと考えたのだが…残っている業務を眺めてみると、どうも時間的に厳しい。どこかでブーストさせるしかないのだが、ここで半日抜けるのは得策じゃないかも…と思い直し、とりあえず今日は一日会社にいる事にした。
だが、最終的にはこの判断が悪い方向に行くかも知れない。
今の段階では何とも言えないが、半日で済むものが2日ぐらいの休養が必要になった…なんてシャレにならない事態になるかもしれない。
そう考えながら午後の業務を続けていたのだが、もうそれは朦朧とした意識の中でただ目の前にあるものを処理するだけ…という、大凡仕事と呼ぶにはあまりにも稚拙な内容だったかもしれない。

と言うわけで、今日の業務は早々に切り上げた。
ここ最近ずっとそんな感じだったのだが、今日は早々に切り上げないとオカシクなる…そんな感じだった。
明日は定期の病院検査だから、その時に今の状況を説明して何か処方してもらおうと思っている。
しかし…今年の私はどうなってしまったんだ?