PS4版World of Tanksの第二次βテストだが…
頻度が低いもので…
先日、開始日時を1日前に考えていたPS4版World of Tanksだが、その翌日のお昼頃、無事ログインする事ができた。
やはり、アメリカ時間での開始時間をそのままいろんなサイトで情報公開していたようである。まぁ、正確に言うと米国およびカナダの東部標準時(もしかすると中部標準時かもしれない。誤差1時間)だと思うが、ほぼその時間に合わせて開始時間の15分前ぐらいに、ログイン画面のメッセージが更新されていた。
今回の第二次オープンβテストに参加すると、“PlayStation 20周年記念 アメリカ軽戦車M22 Locust-PS”と“PlayStation 20周年記念 アメリカ軽戦車T1E6-PS”というプレミアム戦車が貰える。これは前回のオープンβテストの際に参加者にプレゼントされたものと同じものだそうだ。
で、実際にログインが可能だったためプレイしてみたわけだが、ハッキリ言って、さすがはβテストだけあって、あまり親切に作られているとは言いにくい…というか、日本のオフラインゲームを中心にプレイしている人からすると、不親切極まりない作りと言えるかも知れない。
まずもって、画面の指示通りに進めていくと、戦車訓練というモードで進んでいるようなのだが、それがどうもわかりにくい。
また、操作に関しても日本仕様になっていないため、Yesが×ボタンで、Noが○ボタンという、いつもと逆のインターフェースになっているのが実にやりづらい。
しかも、私は戦車と言えばドイツという人だが、どうも最初に始まる時にはアメリカ戦車しか選べない。これもどうかと思うが…ま、テストなのでそこは仕方のない所。
とりあえず、Tier2の戦車を出したあたりで別の国のツリーに入ることができるようになったので、そこからドイツで始める事にした。
やはり目指すはIV号戦車だろ?
ガルパンを見ていた自分としては、最初に目指すべき戦車はやはりIV号戦車である。
個人的にはV号戦車(PANTHER)が好きなのだが、流石にWoTにおけるV号戦車はTierが高いため、とてもβテスト中にそこまで進められるとは考えられないため、当初の目的はIV号戦車に絞っていた。
IV号戦車でも試作型は流石に生産台数は少ないのね…。
まぁ、このIV号戦車を登場させるには、ドイツ軍のI号戦車をまず作り、それをII号戦車にして、その後III号戦車を作ってからでないと登場しない。
…他の事をやりながらだと結構かかるな(-_-;)


最近のコメント