6レス

  1. ruser
    2016/11/26

    おー、私が持ってる不便きわまりない安物とは違って使いやすそうw

    私は結構いい加減なので、ホイールのナットはテキトーに締め付けてました。
    緩んだら増し締めすれば良いよね!(良いわけない)

    なので、ドレンとかタワーバーとかにしか使ったことなかったりします。
    もし、そう言うのにも使う事があったら、エクステンションがあると便利かも。
    トルクレンチってゴツイので、狭い場所で使えない可能性あるので。
    あぁ、なんか私もメカモノいぢりたい欲が湧いてきましたw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/11/26

      トルクレンチ、たしかにゴツイですなw
      というか、実物を初めて見た時、そのデカさに驚いた(爆)

      コイツは30~140N・mの設定値なので、実はドレンボルトなどの締め付けには使えなかったりします。
      もっと弱いトルクレンチなら使えるでしょうが…。

      ただ、エクステンションがあると便利なのもよく分かるので、そういうのは追々追加していこうかと思ってます。

      メカモノ…って言っても、最近は車しか触ってない。ホントはKSRのメンテもしなきゃいけないんだけど、実はメンテできる場所がなくなってしまって。
      数年放置してる現状があるので、所有している意味がなくなっている現状がとても悲しい…(>_<)

      返信

  2. うめー
    2016/11/27

    お~良いモノが入手できて羨ましい。

    工具は少しづつ集めていくものです
    最初から全部入りのセットで買ってしまう財力はないし
    工具を一つづつ吟味して集めていくのも楽しいですよねー。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/11/27

      とりあえず、今日、増し締めしてみたところ…全てが規定トルク以上で締め付けられておりました。
      自分ではキツク締めた感じはなかったんだけどな…。

      工具を1つずつ集めていくのも良いのだけれど、工具箱もちゃんとしたものを考えないとダメかも。
      私の場合、そこからなんだろうな、きっと。

      でもとりあえず次に欲しいのは…コンプレッサーとインパクトレンチかも。
      コンプレッサーは他にもいろいろ利用できるし…。

      返信

  3. うめー
    2016/11/30

     コンプレッサーを買ったらエアチャックガンとエアインパクトレンチ
    エアダスター辺りは基本工具かな~
    頑張れ~。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/12/01

      コンプレッサーを買えば買ったでまた必要になる工具が増えるんですよね(-_-;)

      そんなに金ないっての(爆)
      でも、エアガンは欲しいと思っていたし、自分の所で車のタイヤの空気圧を調整できたらなぁ…とか考えていたりするので、やはり1つあると便利とも思ってる。
      うーん、今のウチに候補をいろいろと考えておくか…。

      返信

武上 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ