Daily Archive: 9月 8, 2023

放置プレイのAC6

…せっかくだからやらなきゃいけないのに、全然できない。

未だチュートリアル

ARMORED CORE 6をプレイした、なんてのはもう結構前の話なのだが、実はその後、ほぼプレイできていない。
なので未だに最初のチュートリアルのボスである「惑星封鎖機構大型ヘリ」を倒せないままでいる。
攻略法はもうYouTubeなどにわんさかアップされているが、私はどれも実現していない。

真下に張り付けば何とかなる、接近戦でカタを付けるなどなど、確かにそのとおりといった攻略法はもう分かっているのだが、それを実現できるだけの操作力が今の私にはまだない。
操作力を身に付けるためには、とにかく慣れるしかない。時間と根気が解決するしかないのだが、私には時間がないという事もあって、全然進んでいない。
コレ、別の意味で詰んでないか?
というか、そもそも私はゲームをする時間がほぼない。
だからFF14も放置気味になっているし、週末にガサッと出来る事をやっているレベル。
そこにAC6のプレイが入り込む余地はもともとなかったと言えるかも知れない。
さて、どうする?

FF14か、AC6か

FF14は現在次期パッチまでの待ち時間に入っている。
ただ、私の場合はその待ち時間に未踏クエストに入れれば入りたいという思いもある。
だが、実際はマッチング時に介護が入る事の弊害を警戒して未踏クエストにすら入れていない。
こんな状況でAC6をぶっ込む事ができるのか?
一度、さらっとやってみて…という気持ちで初めて見たら「惑星封鎖機構大型ヘリ」にコテンパンにされ、何度もリトライするも倒せない状況になった。
前述した通り、攻略法こそ解ったものの、その実践もままならないのが今の私である。
FF14のプレイか、AC6のプレイか?
時間の奪い合いが私の頭の中で起きている。
数年前なら、どちらも問題なくプレイできていたのに、今はその時間すらないというのが何とも悲しい現実である。

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version