(function() {function signalGooglefcPresent() {if (!window.frames['googlefcPresent']) {if (document.body) {const iframe = document.createElement('iframe'); iframe.style = 'width: 0; height: 0; border: none; z-index: -1000; left: -1000px; top: -1000px;'; iframe.style.display = 'none'; iframe.name = 'googlefcPresent'; document.body.appendChild(iframe);} else {setTimeout(signalGooglefcPresent, 0);}}}signalGooglefcPresent();})();

ラブプラス+プレミアムパック、瞬殺

6月24日に発売となるラブプラス+に、コナミスタイル限定のプレミアムパックが存在している事はかなり知られている事実ではあるが、その予約開始日に関してなかなか始まらないといった状況が続いていた。
何故始まらないのか?
その理由もよく分からないまま、発売月の頭まで来てしまったわけだが、本日の17:00ごろから、コナミスタイルにて予約が始まったようだ。
その告知に関しては、プロデューサーの内田明理氏のTwitterが最初らしいが、そのコメントの直後、コナミスタイルにアクセスが集中し、予約したいができないといった状況が訪れたらしい。
らしい…というのは、その時間に私が直接確認できなかったからで、しかしながら今もって(22:40現在)コナミスタイルにアクセスすると混み合っているというページが表示される状況で、しかもそのページにはすでにプレミアムパックが完売した旨のコメントが記載されている事を考えると、おそらく相当に混み合っていたのではないかと予測される。
周辺事情をいろいろ知人に聞いてみたところ、どうも19:00前には完売していたらしい。
いやはや、恐ろしい人気ぶりである。

今まで予約が始まらなかった理由だが、どうもニンテンドーDSシリーズの価格改定情報が原因らしい。
ニンテンドーDSiLLは従来価格20,000円から18,000円に、ニンテンドーDSiは18,900円から15,000円に、そしてニンテンドーDS Liteは16,800円からオープンプライスへと改定された。
この情報の告知に合わせた形でプレミアムパックが解禁となったようである。
…こんなの、情報を常日頃から押さえてる人でないと分かるワケないな、いやまったく。
プレミアムパックに同梱されるオリジナルのDSiLLには各キャラクターがプリントされているのだが、どうもプレミアムパックだけでなく、普通の同梱セットというのも存在するようである。
プレミアムな特典は必要ないが、キャラがプリントされたオリジナルDSiLLが欲しい…という人は同梱セットを狙うのもいいのかもしれないが…この同梱セットが完売になっているのかどうかは、当のコナミスタイルが依然としてアクセス過多による問題で不通なため、確認する事ができない。
どっちにしても、一過性の人気とは思うが、コナミという企業の凄さを実感する出来事である。
ときメモの再来…と言ってもすでに過言ではないと思う。
こんな私でもネネデラックス(DSiLL同梱セット)が欲しいかな…と思ってしまうのだから。
…私も相当なダメ人間だな(爆)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Share
アバター画像

武上

18歳の時、人生の最大の選択ミスをしてしまい、いきついた場所として山梨県人となる。 その後、建設業に身を投じ、資格をいくつか取得するものの、結局自分の性格と合わない事を理由に上京。 上京後、世間で話題になりつつあったアニメ・ゲームを主体とする業界の人間となり、デジタルコンテンツ業界を含む数々の著名人と同じ土俵でマルチメディアな仕事をするに至る。 一見華やかなメディアの世界の、その闇の深さたるやハンパない事こそ世間に何となく知られてはいるが、業界人しか知らないその氷山の全体像を十分すぎるほど目の当たりにした後、家庭の事情で再び甲州へと帰還。 しかし、この帰還も人生の選択ミスだったかもしれないなぁ…と今では思うものの、時既に遅し。 今は地元の製造業を営む会社の総務・品質保証という地味ではあるものの堅実な職につき、いつか再びやってくるだろう夢の実現を信じて隠者的生活を送っている…ハズだったのだが、またしても周囲の事情で運命は波乱の様相を見せ始めた。 私の人生は一体どの方向を向いているというのだろうか? ちなみに筆者はPCとの付き合いはかなり長いと思っている。 古くはPC-8801 mk2 SR、X1 Turbo、X68000、FM-Towns、PC-9801シリーズ(互換機含む)、PowerMAC 9500等をリアルタイムで使い、その後は、Windows PCの自作機を中心に現在に続いている。 デジタルガジェットに関しては興味もある事から、その時代の時々において、いろいろ使ったり調べたりして、専門家ほどではないが知識は蓄えてきたと思っている。 そうした経験を元に、今の時代へ情報発信させてもらっている。少々くどい言い回しが多いかも知れないが、お付き合いいただけるとありがたい。 連絡先:takegami@angel-halo.com (@を小文字にしてください)

You may also like...

3 Responses

  1. ruser より:

    欲しい人の気持ちは良く分かるし売れるゲームだとは思いますが、前作同様全く興味が湧いてなかったりします。嫌いじゃないはずなのに何故?って考えたら、答えが二つ出ました。
    一つはマイナー指向が強い事でもう一つはマイブームがダーク系に偏っている事。
    特に後者は自動車のデザインの様にサイクルがあって、硬軟明暗が変動して、今はたまたま硬派でダークな感じみたいです。
    …多分、デモンズやってた辺りからかなw
    と言うわけで今回のも対岸の火事として傍観者になっときます。
    …覚醒しなければ(爆)

  2. 関西の人 より:

    確かに、ちょっと欲しいかな(ネネモデルだけ)と思ってしまうところが怖いですねぇ。
    まぁ、買わないですがw
    私は、別の用件(サントラの在庫見たくて)でコナミスタイルにアクセスしたら、なぜか繋がらないのでなぜだろうと思っていたら、そういうことかと。
    プラス+って、一体どれくらい売れるんでしょうねぇ。

  3. 武上 より:

    商売として問題が多いタイトルではないかと考え始めた。
    理由は…6/3のblogにて…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Desktop Version | Switch To Mobile Version