新年早々、KSRのオイルキャッチタンクのセットに取りかかった。
今回はほぼ問題なく取り付けられる…という自身もあったのだが、タイトル通り、今回も取り付ける事ができなかった。
理由は…エンジンのミッションカバーと干渉するという事。
さすがにこれは予測できなかった orz
こうなると、やはりフューエルタンク側に取り付けるのではなく、車体フレーム側のどこかに接点を持って行くしか方法がない。
というわけで、また調査からの繰り返しである。
で、昨日書いたKSRのサプライズパーツだが…こんなのを取り付けてみた。

何だ、ナビは前にも付けたじゃないか、と憶えている人もいるかもしれないが、バランスをよく見て欲しい。
今回のナビ、デカすぎる気がしません?
それもそのハズ。コイツ、画面が6インチありますねん(爆)
原付2種のKSRに6インチナビ…さすがにデカすぎるか?w
取り付けたのは、ユピテル製“YEAR YPB606si”という機種のナビで、Amazon.co.jpでの価格がいい感じにこなれていたので準備してみた。
この下位機種に“YEAR YPL502si”や“YEAR YPL506si”という5インチモデルもあったのだが、解像度とコストパフォーマンスと私の好みのバランスであえて“YEAR YPB606si”をチョイス。ま、約2,400円の吸着盤ベースが最初から“YEAR YPB606si”には同梱されている、というポイントも一つの決め手かもしれない。
何より、車と併用しようと考えれば、これぐらいの画面サイズが欲しい所。ま、そんな個人的かつ微妙なバランスでチョイスした、という事である。
ナビの性能に関しては価格なり…と思った方がいいかもしれないが、2万円以下のナビと考えれば妥当以上のモノはあると思っている。


最近のコメント