まぁ…いずれはこうなるだろうと予測していた人もいるんじゃないかと思う。
そもそも、私がBlogに「PS VITA TVはイイ!」とか書いた時点で、もう購入予定だというのは、このBlogを長年見ている人達からすると、当たり前の事だったのではないかと。
That’s right.
もうね、その通り。否定も何もできやしない(-_-;)
購入したのはバリューパック
昨日、増えるであろうHDMI機器の話をしたが、言うまでもなくPS VITA TVの事である。
PS VITA TVはHDMIしか映像出力端子がないため、接続する場合はどうあってもHDMI接続にならざるを得ない。
で、届いた品物がコレ。

バリューパックを選んだ理由は、単にコントローラーが欲しかったから。
PS3のコントローラーがあるにはあるが、いちいちペアリングしなおすのも面倒だし、そうなると新規に一つコントローラーが欲しくなる。
ところがDualshock3は意外と価格が高く、単体購入だと5,000円では買えない。PS VITA TVの本体だけだと9,980円だから、バリューパックの価格はPS VITA TV本体とコントローラーの価格より安い計算になる。
さらにバリューパックには8GBのメモリーカードが付いてくるため、それならバリューパックが安上がり。
コントローラーの色とかそういうのを考えると、PS VITA TV本体とDualshock3とを別々に購入した方がよかったのかもしれないが、今回はあくまでもお得感を最優先にしたというワケである。
開封の儀
最近、いろんな所で開封するところを動画に撮ったりしているが、それに倣って写真を撮ってみた。

箱の蓋を開けてみると、そこには白い物体が…。

包まれていた袋から中身を出してみると、そこにはPS VITA TV本体が…。
ちっせぇ~っ!
小さいとは聴いていたが、驚くべき小ささである。で、この大きさにしてちょっとズッシリした感じ。もっとも、本体が小さくてのズッシリだから、実重量はそんなに重くない。これにいろいろな配線を繋げると、おそらく配線の圧力で本体が動いてしまうだろう事は、手にとると一目瞭然である。
特に巻き気味の新しいHDMIケーブルなどを接続すれば、この本体の軽さならあっという間に引っぱられていく事間違いなし。PS VITA TVを購入する人は、まず本体が異様に軽いという事だけは知っておいた方が良いだろう。


最近のコメント