2 responses

  1. ruser
    2015/10/13

    用途に合った鞄は大事ですよね。
    私は以前、A4を横にして余裕のあるビジネスバッグを使っていましたが、必要な物を確認したら殆ど無く、余計な荷物を持ち歩いていた事に気づきました。
    カメラを常時持ち歩くので、小さくて丈夫そうなバッグを探し、kenkoのカメラバッグAOSTAのミニトートを買いました。

    http://ec1.kenko-web.jp/item/13449.html

    底面があってインナーバッグもあるので少々幅はとりますが、帆布素材なのでかなり頑丈です(底面部分は汚れに強いターポリン)。
    ミニトートだと、上部のファスナーを閉じるとB5横位のサイズしか入りません。
    200mmF2.8を着けたK-3でギッチリ。NOKTONを着けたE-M10を横向きに入れて幅の7割強のサイズです。
    ミニではないトート(デザイン同じ)だと、インナーバッグが大小二つになって高さもあるので結構入りそうです(正直言うとコレも欲しい)。
    値段はミニで5000円弱ですが、ネットショップならもっと安いところがあるかもしれません。

    この鞄の弱点は、前面にあるポーチ部のホックで、頻繁に付け外ししていたら取れてしまいました。
    そこ以外は全く問題ありません。
    参考までにどうぞー。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/10/13

      個人的にはメッセンジャーバッグ型が欲しいんですよね…。
      理由は単純。
      両手をフリーにしやすいから。

      ただ、そうなると選択肢が狭いし、値段が高くなる。
      うーん…いろいろ問題が山積みだな(-_-;)

      とりあえず紹介戴いたものも参考にしてみます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop