2レス

  1. 通りすがり
    2020/02/08

    最低限の環境でOS再セットアップがまず先なのではないかなーと。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2020/02/08

      コメント、ありがとうございます。

      普通に考えれば、まず最小限構成で再セットアップでしょうね。
      ただ…面倒なんですよ(爆)
      現時点でゼロから現環境を再構築するのも大変だし(-_-;)

      それに、BIOSのアップデートがver1.7で止まっていたのは、単純にその頃はIRSTを利用していた事もあって、BIOSの設定をRAID構成にしていて、アップデートでその構成を壊してしまうのを嫌っていたからなんです。
      その後IRSTでトラブルが発生、未曾有の危機を経験して今はそうした小細工なしの環境にしているので、それならBIOSアップデートしてマイクロコードの不具合等を全部修正してしまってもいいかな、と。

      システムをもっと大がかりに更新するタイミングだったなら、一部のパーツを交換して一気に現環境の再構築をするんですけどね。
      今はそのタイミング待ちってところですかね。

      でも、普通は再セットアップが正しいと思いますw

      返信

武上 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ