(function() {function signalGooglefcPresent() {if (!window.frames['googlefcPresent']) {if (document.body) {const iframe = document.createElement('iframe'); iframe.style = 'width: 0; height: 0; border: none; z-index: -1000; left: -1000px; top: -1000px;'; iframe.style.display = 'none'; iframe.name = 'googlefcPresent'; document.body.appendChild(iframe);} else {setTimeout(signalGooglefcPresent, 0);}}}signalGooglefcPresent();})();

Daily Archive: 7月 25, 2020

iPhone X、落下

まさかは突然起きるもの…。

画面、割れた?

iPhone Xを落下させてしまった。
この季節、薄衣という事もあって、ポケットの少ない服装だった事もあり、ふとした事でiPhone Xをコンビニを出たすぐのところで落下させてしまった。
運悪く、画面表側が下になって落ちたというところもシッカリ目にしてしまい、拾い上げた時には画面に相当なダメージがあるだろう事を予測できるぐらい、自分としては派手に落とした感じだった。
急いでいたため、画面をサッと目にしてそのまま車に飛び乗り、移動してしまったのだが、自宅に戻ってきてiPhone Xをじっくり見てみると、やはりというべきか、画面にはハッキリとしたひび割れが走っていた。
コレ、無事なのか?正直、結構微妙なだなぁ…と言える状態である。
画像左側が上部になるが、上部の角にも削れた後が見えるし、画面下部は右も左も欠けが見られ、画面中央に向かって薄いがヒビが走っている。
どう考えても被害は小さくないと言えるが、前提としてまず私のiPhone Xはバンパーが取り付けてあるという事と、ガラスフィルムを貼っている、という保険がかかっているという事を先に言っておく。

保険を外すと…

で、落ち着いてまずパンパーを外してみると…画像左にあった傷は全く見当たらなかった。つまりバンパーがちゃんと仕事をしていたという事である。
そしてガラスフィルムを外してみると…画面は綺麗なものである。走っていたヒビや画像右に見えていた欠けは、全てガラスフィルムのものであり、iPhone Xそのものは傷ひとつついていないまっさらな状態だった。
私としては、落とした直後は結構「あちゃ~(>_<)」という状態だったのだが、自宅に戻ってきて画像の状態を見た時には、多分大丈夫かな? という感じもしていた。
以前、画面下部に欠けが出来、docomoショップまで行って修理しようとした際も、ガラスフィルムが欠けただけ、という事があったが、その時の状況より今回は酷い状態だったにも拘わらず、私は前回の時と同じような状態だろう、と思えたのである。
実際、その予感は的中していて、iPhone Xには傷一つついていなかった。やはり、保険となるパーツは付けておくべきという事を改めて知る事になる。

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version