3レス

  1. 士之
    2009/06/28

    うちも応募したっ!(笑)
    S2000っていつの間にか生産終了に追い込まれていたのか…。
    全く知りませんでしたよ。
    確かに、町中でほとんど見かけないもんなぁ。
    CR-Xも無くなったか受注生産でしたっけ?
    ホンダは、インテグラしか乗ったことないですが、あの時は中古とはいえ、スポーツ車にのれて幸せだったんですが、今後、このスポーツ車の復活はあるんですかねぇ。
    今の生活は、車が無くても困らないから乗らなくなりましたが、今の生活だからこそ、スポーツ車という選択でもいいんでしょうかね~。
    金無いけど(泣

    返信

  2. ruser
    2009/06/29

    S2000は現在販売されている中で、欲しい車トップクラスなんですよね。
    スタイルや性能は勿論HONDAらしいスピリットに溢れた所は素晴らしいの一言。
    でも、やはりサイズやオープン仕様なのが手を出し難いんでしょうね。私もそうですし。
    元々2シーターに乗っていたので、用途が限定されるのは気になりませんが、日本の道は5ナンバーサイズの車が一番走り易いと思うので、そこが違ったら…と考えるのは私も同じです。
    …まぁ、それでも欲しい車なのは変わりませんがw
    私も応募してみようかなぁw

    返信

  3. 武上
    2009/06/30

    今の時代、スポーツタイプが蘇るケースはまず考えられないといったところだと思います。
    トヨタが、去年の11月に極端に低迷化する前は、若年層に向けたライトウェイトスポーツを復活させるというプランがあったそうですが、今の状況から考えると、そのプランは完全に立ち消えたというべきでしょう。
    今後はエコを中心としたコンパクトハイブリッドカー、もしくは電気自動車へと完全にシフトしていくのではないかと思います。
    HONDAはハイブリッドスポーツを出すような話もあるみたいですが…純スポーツはもう過去の遺産だと思います。
    そういう意味で今回のS2000の最後は日本の自動車界では歴史的な出来事だと思いますよ。

    返信

ruser へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ