3レス

  1. うめー
    2010/02/10

    オイラは今回も行って来ましたWF2010[冬]
    前回から設けられている18禁エリアですが
    エリアが設けられたからと言って表現が過激に鳴っている訳でもなく、以前と変りない感じですね。
    割合的には全体の1割以下のブースが成人エリアに収まってますが
    いわゆるエロ系はその中でも6~7割でしょうか
    アトはエアーガン等の18歳以上向け玩具や
    一般向けと思われるようなフィギュアが含まれてしまっている状況でした。
    マスコミはこう言うのを見ると、あたかもエロフィギュアメインで
    報道したくなるものなのでしょうが、実際には極少数であり
    メインには成り得無いカテゴリーをあたかもメインであるかのような報道は…
    とか、ココで言っても詮無いことです。
    オイラはガレージキットって後100年もしたら芸術品として
    認められるんじゃないかと思ってるんです
    エロフィギュアも現代の歌麿のような扱いに成ってたりして。。。

    返信

  2. マーべりっく
    2010/02/10

    >「これからの日本、ホントにこれで大丈夫か?」と言いたくもなるし、感じる事間違いなしである
    言っちゃあ悪いですけど、正直、あんまし人のことは言えないんじゃないですかねえ、、、

    返信

  3. 武上
    2010/02/12

    >うめーさん
     マスコミのターゲットとしては最適とも言える部分、という意味ですよ。そのまんまの意味。
     そこにマスコミの道徳観を求めてもいいんだけど、ありえないでしょ、今までもそうだったし、これからも。
     なので、割合がいくつだったから無問題って事じゃないと思いますよ、ええ。
     ただ、ガレージキットが美術品化するってのは何となく分かります。たぶん、漫画なんかも同じように貴重な文献へと昇華する可能性があるように思います。
     …遠い未来の話ですが。
    >マーべりっくさん
     まぁ、そうですな。
     私には人の事は言えないかもしれない。
     何しろ、こういう分野で仕事していたのは事実だし、それで給料もらってたわけだから。
     ただ、人の事を言えないからといって、口を閉ざしてしまう事の方が私には危険に思えるわけです。
     それに「ホントに大丈夫か?」と思う人がいるから、いろいろな法規制が生まれるわけで。
     もっとも、法規制すればいいって問題でもないのも事実。
     あくまでも一個人の言葉として受け取ってもらえれば幸いです。

    返信

うめー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ