(function() {function signalGooglefcPresent() {if (!window.frames['googlefcPresent']) {if (document.body) {const iframe = document.createElement('iframe'); iframe.style = 'width: 0; height: 0; border: none; z-index: -1000; left: -1000px; top: -1000px;'; iframe.style.display = 'none'; iframe.name = 'googlefcPresent'; document.body.appendChild(iframe);} else {setTimeout(signalGooglefcPresent, 0);}}}signalGooglefcPresent();})();

LEDのデスクスタンドが欲しい

 緊急事態である…と書くと「何が?」と言われそうだが、LEDを使用したデスクスタンドが欲しいのである。
 何故? と聞かれれば答える事はただ一つ。
 資格の勉強が遅れてしまっているからだ orz
 ま、期間はまだ余裕はあるが、余裕があると思っているとすぐに時間がなくなってしまうため、可能な限り早い段階で問題は潰したい。
 で、今問題となっているのが、勉強する環境が悪いという事である。

 私の部屋はPCラックはあるが、机はない。
 昔はあったのだが、東京に出る際に処分してしまい、それ以降机の必要性を感じなかったため置いていないのである。
 しかし、今資格を取るという段階になると、机もしくはそれに準じるものが必要になってしまった。
 というワケで机を置くことを考えるか…とも思ったのだが、さすがに机を置くとなるとスペース的に問題が多くなり、現実的ではない、という結論に至った。
 じゃあどこで勉強するか…となると、居間しかない。ま、狭い我が家ではそういう結論しか出てこないのである。
 居間で勉強する場合、家族が起きている時間に勉強するなら問題にならないのだが、寝静まった後に勉強しようとすると、居間を大々的に明るくして勉強するという事が、我が家の実態の問題としてできないのである。
 であるなら、スポット的に明るくするしかない。つまり、LEDのデスクスタンドが欲しい、と繋がるのである。
 LEDでなければダメなのか? という問題に関しては、可能な限りLEDが良い、という意味であり、ハロゲンとかHID(ぉぃw)でも構わない。ただ、今の世の中で考えると、電気料とか考えればLED一択だろうと思われる。何と言っても明るさあたりの消費電力で言えば、今や白色LEDが最も効率が良いとされているのだから、価格的に大きな問題がなければLEDを選ぶというのは妥当な話である。

 LEDスタンドといってももちろんいろんな商品があり、その中からコストとデザイン、光量などを総合的に考えて商品セレクトすれば良いのだが、実は「コレが欲しい」というモノがある。
 それがBsizeが製造販売している“STROKE”という製品である。

Bsize STROKE
http://www.bsize.com/products/stroke/

 1本のパイプを曲げて作ったようなデザインとその設置面積、明るさや色味などを考えると、これ以外は考えたくない、とも思える製品なのだが、唯一の問題はそのコスト。価格が39,900円もするのである。
 さすがにコレは買えない orz

 と言うわけで、現在他のLEDスタンドを模索中である。
 価格的には…5~6,000円くらいで買えるものが限界かな? と思っている。
 それにしても買い物ばかりしてるなぁ…
 金がなくなるわけだ orz

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Share
アバター画像

武上

18歳の時、人生の最大の選択ミスをしてしまい、いきついた場所として山梨県人となる。 その後、建設業に身を投じ、資格をいくつか取得するものの、結局自分の性格と合わない事を理由に上京。 上京後、世間で話題になりつつあったアニメ・ゲームを主体とする業界の人間となり、デジタルコンテンツ業界を含む数々の著名人と同じ土俵でマルチメディアな仕事をするに至る。 一見華やかなメディアの世界の、その闇の深さたるやハンパない事こそ世間に何となく知られてはいるが、業界人しか知らないその氷山の全体像を十分すぎるほど目の当たりにした後、家庭の事情で再び甲州へと帰還。 しかし、この帰還も人生の選択ミスだったかもしれないなぁ…と今では思うものの、時既に遅し。 今は地元の製造業を営む会社の総務・品質保証という地味ではあるものの堅実な職につき、いつか再びやってくるだろう夢の実現を信じて隠者的生活を送っている…ハズだったのだが、またしても周囲の事情で運命は波乱の様相を見せ始めた。 私の人生は一体どの方向を向いているというのだろうか? ちなみに筆者はPCとの付き合いはかなり長いと思っている。 古くはPC-8801 mk2 SR、X1 Turbo、X68000、FM-Towns、PC-9801シリーズ(互換機含む)、PowerMAC 9500等をリアルタイムで使い、その後は、Windows PCの自作機を中心に現在に続いている。 デジタルガジェットに関しては興味もある事から、その時代の時々において、いろいろ使ったり調べたりして、専門家ほどではないが知識は蓄えてきたと思っている。 そうした経験を元に、今の時代へ情報発信させてもらっている。少々くどい言い回しが多いかも知れないが、お付き合いいただけるとありがたい。 連絡先:takegami@angel-halo.com (@を小文字にしてください)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Desktop Version | Switch To Mobile Version