2 responses

  1. ruser
    2016/02/19

    まだ日の浅いPENTAXユーザーなの 多くは語りませんが、K-1発表にwktkしてます。はい。
    フルサイズでなければならないとは感じてませんが どうしても広角側が乏しくなるAPS-Cを使っていると、レンズ本来の画角で使ってみたいと言う欲は出てきます。
    …いや、そんなのも只のこじつけで、単純にPENTAX初のフルフレーム機だから欲しいんですなw

    m4/3の最大のメリットは機動性だと思うので、例え価格が同じでも重くてデカいボディや、フルサイズ対応の巨大なレンズを敬遠する人は多いと思います。
    趣味でもそうですが、フィールドカメラマンには重宝されそうですね。

    なにせ、K-1はバッテリー込みで1kg。重いですわ…

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/02/20

      ん~、小型軽量というだけで、フルサイズセンサー搭載カメラと同額という事を受け入れる人は少ないように思う。
      もちろん、センサーサイズの大きさが全て、というつもりもないけれど、コストパフォーマンスの一般的な考え方で行けば、やっぱりマイクロフォーサーズ機はフルサイズセンサー機よりも安くないと訴求力は弱いように思う。

      とりあえずは次期E-M1の正式発表を待たない事にはわからない話ではあるけれど、価格対性能比はお買得感の絶対指標になる、という考え方はメーカーには意識しておいて欲しいと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop