2レス

  1. ruser
    2016/04/07

    なるほど、FF14はアプリ側で対応したんですね。
    Steam版の斑鳩も後からPSコントローラーに対応したし、もしかしたらダライアスバーストCSもしてくれないのかな…?
    何にせよ、横長大画面でのダライアスは羨ましい限りです。
    他に大きな買い物しちゃったので、余り金かけられないのが痛いところ。
    一昔前ならモニター買ってただろうなぁ。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/04/08

      FF14は対応してたんですよ。
      その話を知ったとき、乗り換え時期が来たかな? とも思ったんですが、基本的に私はDualShock3とDualShock4だと、持った感じとしてDualShock3の方が好きなんですよね。
      どうもDualShock4はオプションボタンが小さくて、すぐにトラックパッドを押し込んでしまうんですよ。
      それに私の場合はアナログステックもDualShock3の方が微妙な操作ができるので、使い勝手からするとどうあってもDualShock3に軍配が上がるんですよね。
      …DualShock3は汎用性ありませんけど(-_-;)

      どっちにしても、Steamで上手く認識してくれれば、横長画面でダライアスですよ。
      本家ダライアスでは、32:9というとんでもない横長比率ではありますが、デュアルモニターのように真ん中にベゼルが入らない形で21:9比率でプレイできる(実際には多少上下に黒帯入るので、多分もっと横長になってると思います)ので、結構本格的にダライアス感が出ますよ。
      まぁ、世の中にはツワモノもいて、フルHDのデュアルモニターにして、1画面だけ自作した反射板に反射させてつなぎ目無し環境を作ってる人とかもいるけどw

      とにかく今はコントローラー問題が何とかなればいいな。
      PS4コントローラーはもう注文済みなので、あとは実験だけだし。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ