2レス

  1. ruser
    2018/03/13

    実は、結構前のセールの時に私もDL版を買ってたりしますw
    ダークなストーリーには元々耐性あるので好きなシリーズですが、時間的な余裕がなくて全然進んでなかったりします。
    MHWも進んでないし…
    最近据え置きゲームから遠ざかってますが、個人的にはかなり好きなシリーズなので今度時間作ってプレイする予定です。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2018/03/14

      NieR:Automata、プレイした方がいいですよ。
      そしてYouTubeにアップされている、2017年5月3日(だったと思う)に開催された「ネタバレトークショー」の動画を観れば、世界観の理解も深まって、より面白くなります。
      記事にも書きましたが、私は今Steam版をプレイしています。中身を知っているハズなのに、かなり面白くプレイできています。
      それと、記事では全世界200万本と書きましたが、先日250万本を達成したそうです。Steam含めた半額セールでまたユーザーが増えたようです。

      多分、NieRシリーズは今後ヨコオタロウ氏のライフワークになるんじゃないかと思います。
      場合によっては、他のクリエイターによるスピンオフの展開も考えられるようにも思います。
      既に一人で背負うには重すぎる世界なので、そういう新しい動きに期待したいと思ってます。

      返信

ruser へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ