3 responses

  1. ruser
    2009/02/23

    私は病気じゃない!
    …東洋医学で言う未病…orz

    返信

  2. ruser
    2009/02/24

    当然キャラ固定でフルコンプでしょ?
    アイテム課金はコレクター魂に火を付けるってのは身を持って知っているので、好きなら買うでしょ!
    えぇ、そりゃもう間違いなくw
    私はどんな罵倒が来るのか気になるのでメール位は買ってみるかな。
    あとは買っても曲位かも。
    …耳が痛くなるけどw

    返信

  3. 武上
    2009/02/24

    キャラ固定でフルコンプ…で済む人はそれでもいいかもしれないけれど、こういうゲームで財力に物を言わせ完全コンプリートしようとする人がいるのもまた事実。
    それを趣味趣向と考えればいいのかもしれないが、商売として本当に正しいのかというところは業界として考えないといけないような気がします。
    まぁ、アイドルマスターに限らない話なんですけどね。
    こういうビジネスで大成してしまうと、ゲーム本来の品質に目を向け続ける事が難しくなります。
    大手メーカーなら陥らなくても、ポッと出のメーカーだとこの悪魔の誘いに陥る可能性がかなり高く、ゲームメーカーがいつの間にかキャラクターメーカーになってしまうのが問題です。
    ゲームメーカーはゲームの本質を見誤らないようにして欲しい…というのが私の願いです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop