4レス

  1. うめー
    2010/11/14

    オイラの体験で、4輪のエンジンのプラグをノーマルから
    VXプラグに交換した時には、アイドリングと加速に体感できるほど
    向上した感じがしました。
    あと、オイラのモンキーの話も。
    先日、社外品のCDIユニットを付けましたらアイドリングが安定して
    始動もキック一発でできるようになりましたよ。
    まぁ、参考まで。

    返信

  2. 武上
    2010/11/14

    今のNGKのイリジウムプラグは、VXからIXってのに変わってるらしいですが…まぁ、同じようなもんでしょう。
    CDIユニットか…
    これはメンテの時にプロに聞くしかないな。
    何から始めるかという所から相談してみよう。

    返信

  3. ruser
    2010/11/15

    MR-2でイリジウム使ってました。売り文句通り、アイドリングが安定した感じがしました。元々がハイオク仕様なので、差は若干でしたが。
    そこまで始動しないと、キャブの調整とか必要なのかもしれませんね。
    …もしくは、暖気運転の為の暖気とか(爆)

    返信

  4. 武上
    2010/11/15

    おそらく、キャブの調整とかまで必要な話ではないと思います。
    まだアタリを出している(慣らし運転の)最中でもあるので、かかりが悪いのはそのせいかもしれません。
    ただ、HONDAエンジンに比べてkawasakiエンジンはどうも回りにくいというか…安定性に欠けているように思います。
    私が元々HONDA党でもあるので、その差に驚いているだけかもしれません。
    ただ、今のままだと始動させるのに苦労する事は間違いないので、とりあえずセルモーター化とせめてプラグ交換くらいはしないといけないなと思ってます。
    そのあたり、何から手を付けるべきかもも含めて、プロに聞いてこようと思います。

    返信

武上 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ