ミスターバイクBG主催のガレージセール

 本日9月4日、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストにて第12回ミスター・バイクBGガレージセールが行われた。
 前々から参加したいと思っていて、知人のうめーさんやS企画さんと行く予定でいたのだが、直前に今回の台風…。
 結局、国道が通行止めになり、その迂回路も軒並み封鎖、当日朝の8:50まで国道は開通しないという状態だったため、今回は参加する事を断念した。
 ま、本当に行きたいなら、その後に一人で行けよ、という事になるのだが、雨模様だったこともあって初参加は来年へと持ち越すことにした。
 残念ではあるが、こういう状況なのだから仕方がない。

 うめーさんからまだ詳細な話は聞いていないのだが、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストには普通に出展者が大勢集まっていたらしい。
 台風なのに元気だ…と思うが、逆に台風だから元気だったんじゃないかという考え方もできる。周囲に嵐がくると妙にテンションの上がる人、いない? 多分、ここに来る人達はそんな人たちが大勢いるんじゃないかと思うw

 規模はエクスチェンジマートの約5倍くらい…とうめーさんが言っていた。
 かなり大規模なイベントだという事が予想できるが、それだけにエクスチェンジマートでは手に入らないようなパーツが並ぶ可能性が高く、少数派のKSR所有者としてはぜひ行きたかった所である。


 とりあえず、今KSR関係で欲しいのはシルバーの貫通ハンドルとφ3~5くらいの超小型オイルキャッチタンク、そしてノーマルの取付口とキックレバーがそのまま使えるバックステップなのだが、KSR専用でなければならないのはバックステップのみなので、こういうガレージセールならハンドルとオイルキャッチタンクぐらいなら見つかるだろうなぁ…と思っていた。
 ま、それも行けなかったために夢となってしまったワケだが、ガレージセールは買う物が目の前にあるため、オイルキャッチタンクなどで間違って購入という事がないのが利点。
 このオイルキャッチタンクは今まで2回も購入ミスをしているため、実物を見て買いたいと思っていただけに残念である。

 シルバーの貫通ハンドルは、ノーマルのハンドルより若干高さが低いものを探している。
 ノーマルハンドルの高さは乗りやすいのだが、もう少し低くしても姿勢はそんなに大きく変わらないし、何より貫通とする事で汎用ハイスロを取り付ける時に見た目的に工夫のしようがあるのが魅力。それと、部分的にKSRを黒からシルバーにパーツを交換している関係から、ハンドルもシルバーにしてしまいたいとも考えている。これはそんなに見つけるのが難しい話ではないため、こうしたガレージセールで格安品を見つけるのが最適と思ってる。

 バックステップは…OVERというメーカーから理想的なものが発売されているため、ホントはそれを買うのが良いのだが、いかんせん価格が…。
 というワケで、同品が中古とかで出ていればなぁ…という、ほとんど希望的観測で探しているだけ。最悪、新品で同品を買う事になる。

 ま、今上記のようなパーツを取り付けたいと思っているが故に、ガレージセールには行きたいと思っていた。
 まだまだテコ入れしたい所はあるのだが、最近の予算まわりを考えると、どこかで落ち着かせなければならないという事と、そろそろ次期PCの事を考えなければならない事から、KSR関係は一度小規模カスタムに落とし込まないと行けないと判断した。
 それだけに、ガレージセールの価格的魅力は大きいと言える。
 …なので来年こそは行きたい所である。

 いや、その前に来年は開催するんだろうか?
 そこからチェックしないとダメだなw
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Share
アバター画像

武上

18歳の時、人生の最大の選択ミスをしてしまい、いきついた場所として山梨県人となる。 その後、建設業に身を投じ、資格をいくつか取得するものの、結局自分の性格と合わない事を理由に上京。 上京後、世間で話題になりつつあったアニメ・ゲームを主体とする業界の人間となり、デジタルコンテンツ業界を含む数々の著名人と同じ土俵でマルチメディアな仕事をするに至る。 一見華やかなメディアの世界の、その闇の深さたるやハンパない事こそ世間に何となく知られてはいるが、業界人しか知らないその氷山の全体像を十分すぎるほど目の当たりにした後、家庭の事情で再び甲州へと帰還。 しかし、この帰還も人生の選択ミスだったかもしれないなぁ…と今では思うものの、時既に遅し。 今は地元の製造業を営む会社の総務・品質保証という地味ではあるものの堅実な職につき、いつか再びやってくるだろう夢の実現を信じて隠者的生活を送っている…ハズだったのだが、またしても周囲の事情で運命は波乱の様相を見せ始めた。 私の人生は一体どの方向を向いているというのだろうか? ちなみに筆者はPCとの付き合いはかなり長いと思っている。 古くはPC-8801 mk2 SR、X1 Turbo、X68000、FM-Towns、PC-9801シリーズ(互換機含む)、PowerMAC 9500等をリアルタイムで使い、その後は、Windows PCの自作機を中心に現在に続いている。 デジタルガジェットに関しては興味もある事から、その時代の時々において、いろいろ使ったり調べたりして、専門家ほどではないが知識は蓄えてきたと思っている。 そうした経験を元に、今の時代へ情報発信させてもらっている。少々くどい言い回しが多いかも知れないが、お付き合いいただけるとありがたい。 連絡先:takegami@angel-halo.com (@を小文字にしてください)

You may also like...

2 Responses

  1. うめー より:

    まいど~。
    今回は残念でしたね、まさに陸の孤島…
    会場まで集まってきた方たちは一体どうやって来れたのかが
    激しく疑問であります。
    車のナンバーを見てもけっして近くな訳ではないのに…。
    群馬、埼玉や静岡から来てるのとか結構大変だっただろうなぁ
    どんな遠回りをしてきたのだろう。
    出品状況はバーハンドルは見かけましたね
    オイラは必要ないので値段とかは聞いてませんが
    各種類で各色在ったのは見ましたよ。
    オイルキャッチタンクは見掛けませんでした
    オイラが探してないので記憶にないだけだと思いますが。
    多分、気にして探せば見つかったかも。
    また次に会ったときにでも詳しくお話しします。
    では~。

  2. 武上 より:

    ガレージセール、いろんなものが出品されていたんだろうな…と思うと、行けなかったのが悔やまれます。
    ま、希少車種のユーザーなんで、目的のものはほとんど見つからないと思うけど…。
    とりあえず次回は行きたいと思ってます。
    その時にはまたよろしくw

うめー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Desktop Version | Switch To Mobile Version