3レス

  1. ruser
    2011/11/28

    今回のナナドラ、コマンド選択式バトルのRPGにありがちな煩わしさやかったるさを極力省いたシステムになってると感じてます。
    ユーザーインターフェースが優しくなって、全体的な難易度も下がってますね。
    でも、だからと言って歯応えがないと言う訳じゃなく、ドラゴン戦では油断すると窮地に追い込まれる絶妙なバランスは好印象です。
    デフォルメされたモデリングなんでグラフィックはそれほど良くは見えませんが、音楽は実にイイ…。
    前作同様、二頭身キャラなのにストーリーはかなり重いと言うギャップも面白いですね。
    個人的は、ストレスを溜めずにまったりプレイできる良作だと思います。
    …キャラバリエーションにかんしては同感ですが。(>_<)

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  2. 武上
    2011/11/29

    クエストがどれぐらいのボリュームなのかがまだわからないので、何とも言えないんだけど、もし結構なボリュームならかなり遊べそうな感じ。
    世界樹シリーズ並にクエストがあるといいなぁ…と思っていたり。
    実際、どうなんだろ?

    返信

  3. ruser
    2011/11/30

    残念ながら、クエストは世界樹程のボリュームは無いです。
    舞台が東京だけって事もあると思うけど、個人的にはもう少し欲しいところ。
    ただ、私もまだ後半戦に入ったばかり辺りなんで、クリア後ヨウ素を含めてこの先どれだけあるか分かりません。
    それでもクリアには40時間以上かかると思うけれど。

    返信

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