4 responses

  1. ruser
    2014/12/19

    ザナドゥとなっ!
    まだ幼かった私がプレイしては挫折し、再開しては挫折し…を繰り返し、ブランクを合わせて初代が1年、シナリオⅡが1年半かかったっけ…(´д`)

    ダンジョン内をマントで壁ぬけしながら探索したら通せないボスに当たってセーブされ、帰り道が無くなったり…
    レッドポーションたんまり買ってこれで万全っ!
    と、言いながら逆さつららで串刺しにされたり…
    カルマがぁ~カルマがぁ~と呻きながら毒薬探して、見つけたのを飲んだら偽の毒薬だったとか…
    苦労したエピソードは数知れず。
    それでも最高にハマったゲームでした。

    そして、今度は東京ザナドゥですと?
    絵や世界観、変わると明言してるゲーム性が気になりますね。
    個人的にはダークソウルばりに高難易度な事を願いたいなw
    そして熟練度上げるためにひたすら攻撃したりされたりするマゾい戦いが始まるわけだw

    はたしてどんなゲームなのかねぇ?

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/12/21

      XANADUはとにかく計算しつくしたプレイをしないと後戻りできなくなるゲームだっただけに、今のゲームとは全く異なる要素を多分に持ってたように思う。
      Scenario IIで重量による逆さつららのダメージ要素が加わったのは、初代プレイ時に裏コマンドでアイテムを255個持った状態でプレイを開始した人を除外する為だったらしいですよ。

      東京ザナドゥは…なんとなく宗教がかったストーリー展開になるような予感がするんだけど、それだとまんま真・女神転生になってしまうから、やっぱり違うんだろうか?
      アクション要素があるとなると、ザナドゥ・ネクストを彷彿させる感じだし…。

      ま、どんなのが出来上がるのか、楽しみにしていればよいのかも知れないが、不安しか感じないのは何故だろう?www

      返信

  2. ruser
    2014/12/21

    ファザナドゥとか風の伝説ザナドゥとか、スーファミやPCエンジンでおやおや?なゲームを出した前例があるからなぁw
    中途半端にするよりは、突き抜けたゲームにして欲しいな。
    ガルシスをダークソウルの竜の王やデモンズソウルのOPに出てくる竜型デーモン位のサイズで出すとかさー(爆)

    キャッチフレーズは「RPGは、優しさから厳しさへ」w

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/12/21

      コンシューマソフトではファルコムも黒歴史が多いかならw

      東京ザナドゥのプラットフォームをPS4とかX-Box ONEにして、東京の街並をオープンフィールドで実現して…とか派手な事やってくれないかなぁ(爆)

      そして出来上がるのがオープンフィールドのダークソウルっぽい現代物の神話ゲーム。
      …なんかもうメチャクチャな作品になりそうだ(爆)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop