4レス

  1. ruser
    2015/04/07

    大阪出張お疲れさまです。

    新幹線出張ですかー、私も前の会社の時は嫌って程東北新幹線に乗りましたっけ。
    でも、今では大宮駅の構内なんてサッパリ覚えてませんw
    元々ランドマークを覚えるのが苦手なのもありますが、一昔前の記憶なんてそんなものでしょうw

    ところで、新幹線の写真、スマートフォンとは思えない位綺麗に撮れてますね。
    二枚目のが走行中とはとても思えないw
    シャッタースピードがかなり速いんでしょうね。
    次はシャッタースピード遅くして流し撮りでお願いしますw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/04/07

      N700系の写真ですが…実際走行していたといっても、目で追える速度なので大した速度じゃなかったので止まって見えるんですよ。
      もし目で追うのも大変だな、というような速度だったら、こんな感じにはならなかったでしょう。

      iPhone6 PlusのカメラはF2.2なので比較的曇り空でも明るく撮れます。
      弱点はセンサーが小さいのでボケが出にくいという事ぐらいです。手ブレ補正も入ってるので、コレだけでもかなりの写真が撮れるのではないかと思います。
      …持ち運べてこれだけの写真が撮れると、E-M1の出番がなくなる(爆)

      返信

  2. 関西の人
    2015/04/07

    最近、ほとんどの週末を、東京近郊か、大阪に移動してるので、本当に新幹線が、在来線感覚ですわ…。

    でも、ちゃんと撮影する時間ぐらいの余裕はあってもいいですよねぇ、と思った次第。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/04/07

      新幹線を在来線として使う…金持ちだなw

      でも、実際に運行している本数とか見てると、単に走ってる路線が違うだけでまさに在来線だね。

      今回の大阪入りはホントに新大阪と御堂筋線だけで終わってしまって、何もできませんでした。
      仕事じゃなく、プライベートで行きたいなぁ…とつくづく思った。
      残念(>_<)

      返信

関西の人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ