2 responses

  1. A77777
    2017/03/05

    AM4マザーボードが安定していくのは、Ryzen5/3、ZenコアAPUが出回る頃になりそうですね…

    僕はRyzen5/3の他にも、A320チップセットを搭載したマザーボードが気になっています。
    オーバークロックを全くしない身としては、1万円を切るマザーボードが欲しいのです。
    様々な情報筋からのリークによりますと、B350と比較して、オーバークロックの可否以外に、PCI-E 2.0のレーン数やUSB 3.1 Gen2の本数が減っているとのことです。
    僕はそのあたりは気にならないので、A320には(主に安さで)期待しています。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2017/03/07

      A320チップセットのマザーボードは今回のローンチには登場しませんでしたが、結構安く登場するのではないかと言われてますね。

      元々X370だってSLIとかCrossFire Xとか組まなければB350で十分と言われているぐらいですから、接続するデバイスがそんなになければA320で全く問題ないと思います。
      どちらかというと、今はUEFIがいつ熟れてくるかという事の方が重大案件かと。

      昔からAMD系はBIOSとかにあまり強いメーカーという感じがしないので、それが今は唯一の心配毎です…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop