4 responses

  1. 通りすがり
    2021/04/29

    やや値は張りますがケータイ補償を使って修理、その後じゃんぱら、イオシス等で売却。そして新しい機種を購入するという流れは如何でしょうか。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2021/04/29

      そういうやり方もアリと言えばアリですね。
      その場合だと、先に新しい端末を購入してからでも対応できそうなので、ある意味理想なのかもしれない。
      ただ、コレだと現在のdocomoの契約内容における登録機種が、iPhoneXのまま変更されず、次なるケータイ補償サービスとかに問題が出そうなのが難点。
      docomoのケータイ補修サービスで修理品と交換して、その後にdocomoのオンラインショップで買い替えして下取り、という手の方が良いかも知れないなぁ…とちっょと思ったり。
      選択肢があるのは有りがたいけど、迷うな…。

      返信

      • 通りすがり
        2021/04/30

        docomoオンラインやdocomoショップで機種変時に「前期種にケータイ補償を残す」 or 「最新の機種に補償を残す」の選択肢があるので大丈夫です。但し「そのどちらか」になってしまうので、機種変前にケータイ補償を行使 → 交換品が届いた後にじゃんぱら、イオシス等で売却(郵送買取、店頭買取等)を行ったほうが買取の値段が下取り価格の倍以上違うかと思います。

        やや手間はありますが、上記方法が一番損をしない方法かと思います。

        返信

      • アバター画像
        武上
        2021/04/30

        なるほど、ケータイ補償サービスは切替えの選択肢があるんですね。
        docomoの場合、下取りに出すとdポイントでの還元になるのですが、調べたらiPhoneXは25800ポイントでした。
        Apple Storeで同じくiPhoneXを下取りに出すと26,000円のキャッシュバックだったので、似たようなものだな、程度に思ってました。
        問題はじゃんぱら、イオシス等で売却した時の価格がどの程度なんだろう? という事です。
        もちろん、どの選択肢であっても修理する事前提なので、その修理費は必要にはなりますが…。
        じゃんぱら、イオシス等での売却は、参考価格とか事前にわかるのかなぁ…。
        でも参考になるお話、ありがとうございます。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop