2 responses

  1. ruser
    2010/07/20

    私の夏PC強化計画は…
    FFXIVがDirectX9cらしいので、ひとまずOSの7化はお預け予定です。
    前回、1THDD2台を増設したのに、今まで使っていたHDDが1台オシャカになったので、HDDが欲しいです。それと、フルHD仕様の液晶モニタですかね。
    液晶をそれなりにすると、4~5万位はかかるかな…。
    ところで、考えてみると「オシャカになる」って、凄い表現デスネ。

    返信

  2. 武上
    2010/07/20

    FF XIVはDirectX 9ベースなのでXPでも全く問題ないでしょう。
    それだけにDirectX 11を主眼に入れたビデオカードは大苦戦のようです。
    Radeon HD 5xxx系はかなりスコア的に高くなるようです。
    HDDも2TBが通常品で9000円前後なので大容量化するのは前より楽になったと思います。
    液晶モニタは…正直今微妙な時期だと思います。
    オススメは三菱の120MHz駆動モニタ。動画の動きが全然違いますよ。フレーム自動挿入補完タイプのモニタなので、ビデオカードに左右されない(要するに普通の倍速駆動テレビパネルと同じ)のも利点です。
    ご検討くださいw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop