4レス

  1. うめー
    2010/12/26

    マフラー性能は特性に依って音の五月蝿さはトレードオフな感じですよねー。
    今年だったかな、知り合いの2stのYAMAHA JOGにポン付でチャンバー入れたら
    劇的に加速と最高速が伸びたんですが、走行中にピストンに穴が開いて
    終了しました。
    2st独特なやっちゃった感じなので4stには当てはまらないと思うけれど
    各所調整は注意されたい。

    返信

  2. 武上
    2010/12/26

    2stはイリジウムプラグでもピストンに穴が空く事があるそうな…
    実にデリケートだと思っていたが、チャンバー交換で穴が空くって事はデリケートどころの話じゃなさそうな感じ。
    ちなみに私が入れたノジマ製マフラーは、基本的にノーマル状態で取り付くように設計されてるらしい。
    なので多少のキャブ調整で行けるのかもしれない。
    ただ、今は多分吸気に問題が出るだろう事は想像に難くないので吸気に邪魔になるものを取っ払うか、ビッグキャブに移行でしょうな。

    返信

  3. うめー
    2010/12/26

    ノーマルセッティング対応のマフラーならビックキャブまで
    入れなくても良いんじゃないかな?
    社外のパワーフィルターでもかなり吸気がUPするので
    ソレから試してみると良いです。
    価格も2,000円前後位で買えるかと。
    アトはメインジェットも必要でしょうか。
    あと、確実に言えることは、此等を入れると更に音が大きくなると言うことです。。。

    返信

  4. 武上
    2010/12/27

    ビッグキャブは不要かなと私も思ってます。
    とりあえず吸気にジャマになるものが標準で取り付いているらしいので、それを取っ払う事にします。
    それで問題が出るようなら調整でしょうな。
    やっぱ音がこれ以上大きくなるのはマズイと思うため、吸気問題は解決した段階でストップさせます。
    まずはフェンダーレスキットを装着して今の問題を解決するのが先でしょうな。
    ナンバー溶けるのはさすがにマズイ orz
    ちなみに…排気ガスでナンバーっと溶けるのかなぁ。
    サイレンサーとの接触を回避できれば解けなくなるんだろうか?
    ちと気になる…

    返信

うめー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ