4 responses

  1. ruser
    2014/10/01

    原点回帰して、640kの壁を復活させましたっ!
    ユーザーインターフェースはCUIオンリーです!
    マウスはシリアルマウスしか使えません!

    …って言うんじゃないのかw

    タブレットでwin8.1使ってるけど、正直使いにくい。
    メトロデザインの画面なんてすっ飛ばしてデスクトップ表示しちゃうし。
    新しいI/Fは話題にはなるけど、洗練された今までのを捨てたのは失敗でしたね。
    10のUIは反省が反映されてそうで一安心。
    目玉の機能はなんでしょねぇ?

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/10/02

      Windows10の目玉機能ですか?
      多分…

      ・マトモに操作できる
      ・マトモになった検索エンジン
      ・標準搭載された仮想デスクトップ
      ・ストアアプリとクラシックアプリを並列表示可能

      こんなところじゃないでしょうか?(爆)

      でもOSとしては最も基本的かつ重要な部分がちゃんとしてないと意味ないので、これらが充実する事そのものが一番よい事ではないかと思います。

      …というか、これらがみたされていないWindows8系って、一体なんなのだろうか(-_-;)

      返信

  2. ruser
    2014/10/02

    あぁ、その目玉機能は欲しいなぁw

    その内、WindowsMEみたいに黒歴史化して消え去るんじゃ無かろうか?w

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/10/03

      OSというのは…マトモに使えてナンボのモンですから。
      それらが使えていないWindows8系は、いずれ黒歴史に名を残す事になるんじゃないかと。
      起動速くて悪いOSじゃないんだけどね(-_-;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop