2 responses

  1. ruser
    2015/07/17

    丸みを帯びたシルエットがガンダムらしくないデザインですね。
    どちらかと言うとガンダムと逆の陣営(ジオンとか)にありそうな感じ。
    しかしまぁ、ウエスト細いスタイリッシュ(?)な感じのが流行なんですかね?
    戦争してたファースト辺りだと兵器らしさがまだあったけど、だんだんとデザイン重視に変わってますね。
    個人的にはもっとゴツくてメカメカしいのが好み。
    あと、頭のデザインが…(´д`)

    これがガンダムじゃなければアリなのかもしれないけど、らしくないなぁって感じが拭えませぬ。
    超絶バランス悪そうな槍も、兵器として理にかなってるんですかね?
    今回もパスの可能性大ですわ。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/07/17

      新世代のガンダムは…戦争してるとイイながら、実は戦争じゃないんですよね。
      場合によってはテロリストみたいだし。

      それにガンダムに携わらない人達の戦いが見えないというか、もっと地味な活動してる人がいるのに、それが見えてこない。
      だから深みを感じないという…。

      The Originのvol.2では、とうとうMS-03とかMSのホントの初期型での開発史みたいな話が入ってきて、独立戦争の為に地道に活動するジオンの動きが出てくるので、超期待です。
      …ホントにコレしか今はないのかよ orz

      返信

ruser へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop