ボディケース購入

2ndカメラとして使用しているE-PM2に更なるアイテムを追加。

思わぬ所で発見

E-PM2のカバーにもなるボディケースだが、現在いろんな所で探してみても、既に純正品ぐらいしか見つからず、個人的にそのスタイルがあまり好きではなかった事から、今まで購入しないでいた。
サードパーティ製のもので「コレは…」と思えるものが唯一ハクバ製のもので存在していたものの、既に生産終了品で、中古なども全く出回っていなかったため、これは海外製品を個人輸入したりする方法で購入するしかないかな? と思っていた。
ところが…先日からやたらと使用しているヤフオクにおいて、イタリアGARIZのE-PM2用ボディケースが出品されているのを見つけた。
このGARIZのボディケースだが、以前はKカンパニーという所が取り扱っていたのだが、店頭価格で8,800円~9,800円前後と結構な価格で販売されていた。
ところが今回みつけたオークション品は価格3,000円というプライスで出品されていて、しかもちゃんと箱なども付いているという極上品だった。
それだけに競争率も高いかなぁ…と思っていたのだが、結果的には私しか入札してこなかったため、3,000円で入手する事に成功。これは儲けものである。

取り付けてみたら…

で、モノが実際に到着し、実際にE-PM2に装着してみた。実にシックリくる良品これはイイ!
底面がかなりゴツイため、若干高さが高くなり、大きさ的にもちょっと大きくなってしまうのが問題だが、取扱が多少雑でもこれで問題なく扱えるというのは非常にメリットとして大きい。
それにボディケースを取り付けたままバッテリーをハズしたり、SDカードを取り出したりできるのもいい。
取り回しが楽になると、やはりもっと薄いパンケーキレンズが欲しくなる…という更なる物欲が発動してしまう問題はあるものの、このボディケースが最良の製品である事に違いはない。
今回は良い買い物をした、と言えるだろう。

うーん…見た目から考えてLUMIX G 14mm F2.5のパンケーキレンズあたりがあるともっと見栄えもよくなって、さらに取り回しもよくなるのだろうが…これが物欲が刺激されるという事なのだろうかw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Share
アバター画像

武上

18歳の時、人生の最大の選択ミスをしてしまい、いきついた場所として山梨県人となる。 その後、建設業に身を投じ、資格をいくつか取得するものの、結局自分の性格と合わない事を理由に上京。 上京後、世間で話題になりつつあったアニメ・ゲームを主体とする業界の人間となり、デジタルコンテンツ業界を含む数々の著名人と同じ土俵でマルチメディアな仕事をするに至る。 一見華やかなメディアの世界の、その闇の深さたるやハンパない事こそ世間に何となく知られてはいるが、業界人しか知らないその氷山の全体像を十分すぎるほど目の当たりにした後、家庭の事情で再び甲州へと帰還。 しかし、この帰還も人生の選択ミスだったかもしれないなぁ…と今では思うものの、時既に遅し。 今は地元の製造業を営む会社の総務・品質保証という地味ではあるものの堅実な職につき、いつか再びやってくるだろう夢の実現を信じて隠者的生活を送っている…ハズだったのだが、またしても周囲の事情で運命は波乱の様相を見せ始めた。 私の人生は一体どの方向を向いているというのだろうか? ちなみに筆者はPCとの付き合いはかなり長いと思っている。 古くはPC-8801 mk2 SR、X1 Turbo、X68000、FM-Towns、PC-9801シリーズ(互換機含む)、PowerMAC 9500等をリアルタイムで使い、その後は、Windows PCの自作機を中心に現在に続いている。 デジタルガジェットに関しては興味もある事から、その時代の時々において、いろいろ使ったり調べたりして、専門家ほどではないが知識は蓄えてきたと思っている。 そうした経験を元に、今の時代へ情報発信させてもらっている。少々くどい言い回しが多いかも知れないが、お付き合いいただけるとありがたい。 連絡先:takegami@angel-halo.com (@を小文字にしてください)

You may also like...

2 Responses

  1. アバター画像 ruser より:

    3000円とは良いもの落としましたねー。
    グリップ部が盛ってて持ちやすそうだし、革の質感も良いですね。
    底部が金属なのも、置いたり三脚に付けたりを考えると耐久性あって良さげです。
    色も落ち着きのある赤でお洒落ですね。

    私もE-M10にケースを…と思ったけど、重くてデカいレンズを着ける事が結構あるので、外付けグリップ使ってるんでしたw (^_^;)

    • アバター画像 武上 より:

      色はテカリで赤く見えるけど、正確には焦げ茶です。
      結構な重量があるので、手軽さは僅かながらスポイルしたけど、これで3,000円なら安い買い物だったなと。

      次は…やっぱEVFが欲しいなぁ。
      ファインダーがないのはやっぱりねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Desktop Version | Switch To Mobile Version