2 responses

  1. ruser
    2015/11/04

    PEN Fみたいなノスタルジックなスタイルのデジタル版PENが出たら、ちょっと惹かれますねー。

    よく考えたらm4/3は面積がフルサイズ素子の半分な訳で、ハーフサイズのPEN(フィルム)と同じじゃないですか。
    ってことは、素子を縦に90度傾けて、レンズの位置をその分ズラせば正にPENなのではw
    アダプターでPEN F用レンズが使えたらなお楽しそうです。

    スタイルは置いといて、EVF内蔵は歓迎したいですね。
    そのせいでパナのGX8みたいに大型化したら本末転倒ですが。
    ハイレゾショットについては、私もPENには不要と思います。
    カジュアルに使える小型カメラを目指すなら、何時でもすぐに撮れる事を優先すべきだと思うので、三脚を立ててじっくり撮影するスタイルはOM-Dにお任せで良いと思います。
    でも、ほぼ確実に搭載されるだろうボディ内手ぶれ補正の制御で可能だろうし、別途エンジンを作り分けるのはコストがかかるので、搭載してきそうな気がします。
    あと、PENに似合うパンケーキは必要でしょうね。
    m4/3の今のラインナップだと、OLYMPUSはパンケーキレンズが古い17mmと14-42mmキットレンズ位だから、それ以外となるとパナの20mmに行っちゃうし。
    飛び抜けた性能(と価格)のレンズも大事だけど、低価格レンズも出して欲しいなぁ。
    45mmF1.8みたいなの。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/11/05

      デザインに関しては、確かにハーフサイズなので同じように縦配置のセンサーという希望を持つ人がいるのも事実です。
      ただ、その場合カメラ自体も縦型を希望しているみたいですけどね。
      私としては、EVFの搭載により多少レンズ位置は左右にオフセットするのではないかと予測しています。

      レンズですが…LUMIX G 14mm F2.5 ASPH. があるので、パンケーキレンズは何とかなるんですよね。
      まぁ、Olympusのパンケーキレンズが欲しいというのはありますが。

      何はともあれ、まずはボディがどんな形で出てくるかが気になります。
      もう少し情報が出てくるまでは夢物語ですw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop