PROJECT BEASTのリーク動画?

先日、PS4で開発中のフロムソフトウェアの新作「Bloodborne」を紹介したが、その正式名称が決まる前は「PROJECT BEAST」と言われていた。

未公開の社内プレゼン映像?

今回リークした、と言われている動画は「PROJECT BEAST」と呼ばれている頃の社内プレゼン用動画と言われている。
ちゃんとしたデモムービーになっていて、先日E3で公開された映像よりも作り込まれたものである。

SCEAが削除依頼を出していて、数多くのリーク動画が削除対象になっている中で、現時点(6月13日23時時点)でまだ公開されているものである。
これを見ると、先日の動画に使われているシーンだけでなく、見た事も無いクリーチャーが登場したりしている。
ひょっとしたらボツになる、もしくは仕様変更した内容が含まれているのかも知れないが、それでもこのリーク動画が非常に良く出来ている事は認めざるを得ない。

私が社内でこんな動画を見せられたなら、プロデュースせずにはいられない。
そう思わせる説得力が、この動画にはあると私は思う。

PS4の表現力をどこまで引き出すか?

個人的に「Bloodborne」はPS4のグラフィックス能力をどれだけ引き出すか? が一つのカギになっているのではないかと思う。
Radeon系のビデオ性能ではあるものの、実に豊富なメモリ領域を背景に、今まで以上の表現力を持ったPS4を使い切るのは現時点では中々にして難しいと言える。
しかしながら、遙かにPS3を超える表現力と、大量のテクスチャを格納できるメモリ領域があるおかけで、その表現力は格段に広くなっている、と言える。まさにそれを知る、貴重なサンプル動画ではなかろうか。

ちなみに…前述の動画がもし閲覧できなくなったなら…とりあえずココを見て貰えればと思う。
削除依頼が来ればもちろん削除してしまうが、それまではとりあえずはオリジナルと全く同一のものを用意した。
こんなの見せられら…やっぱ期待もすれば悩みどころも多数出てきますわな。
とにかく発売をただただ待つ事で期待を膨らますしかない。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Share
アバター画像

武上

18歳の時、人生の最大の選択ミスをしてしまい、いきついた場所として山梨県人となる。 その後、建設業に身を投じ、資格をいくつか取得するものの、結局自分の性格と合わない事を理由に上京。 上京後、世間で話題になりつつあったアニメ・ゲームを主体とする業界の人間となり、デジタルコンテンツ業界を含む数々の著名人と同じ土俵でマルチメディアな仕事をするに至る。 一見華やかなメディアの世界の、その闇の深さたるやハンパない事こそ世間に何となく知られてはいるが、業界人しか知らないその氷山の全体像を十分すぎるほど目の当たりにした後、家庭の事情で再び甲州へと帰還。 しかし、この帰還も人生の選択ミスだったかもしれないなぁ…と今では思うものの、時既に遅し。 今は地元の製造業を営む会社の総務・品質保証という地味ではあるものの堅実な職につき、いつか再びやってくるだろう夢の実現を信じて隠者的生活を送っている…ハズだったのだが、またしても周囲の事情で運命は波乱の様相を見せ始めた。 私の人生は一体どの方向を向いているというのだろうか? ちなみに筆者はPCとの付き合いはかなり長いと思っている。 古くはPC-8801 mk2 SR、X1 Turbo、X68000、FM-Towns、PC-9801シリーズ(互換機含む)、PowerMAC 9500等をリアルタイムで使い、その後は、Windows PCの自作機を中心に現在に続いている。 デジタルガジェットに関しては興味もある事から、その時代の時々において、いろいろ使ったり調べたりして、専門家ほどではないが知識は蓄えてきたと思っている。 そうした経験を元に、今の時代へ情報発信させてもらっている。少々くどい言い回しが多いかも知れないが、お付き合いいただけるとありがたい。 連絡先:takegami@angel-halo.com (@を小文字にしてください)

You may also like...

2 Responses

  1. ruser より:

    あぁ…遂にPS4を買う予定を立てざるを得ないのか…w

    ダークソウルよりスタイリッシュさを重視してる様な感じがするけど、難易度は相変わらずになりそうな予感。
    これは面白そうですわ。
    さて、暇がなくて放置状態のダークソウル2を早く終わらせないと。
    7月から三カ月連続でDLCが来るから…
    気合い、入れて、行きます!

    • アバター画像 武上 より:

      19世紀のイメージらしいので、私的には切り裂きジャックをモチーフとしたダークファンタジーなのではないかと思ってます。
      特にカミソリのような鋭利な中折れ刃物という時点で、ソレっぽいし…。
      ま、ゲーム本編は武器をいろいろと変えていくだろうから、必ずしもイメージが固定しないとは思うけど。

      どっちにしてもダークソウル系が好きな人はかなり興味を持つ内容ではないかと。
      ちなみに、今回のリーク動画も含めて、公式に公開された動画も含めて、そのデモに使った主人公はかなり強めに設定されているのだとか。
      本来なら、あの動画中に出くわす敵と戦うと、簡単に死ねるそうです(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Desktop Version | Switch To Mobile Version