2 responses

  1. マーベリック
    2018/08/06

    最近のカメラの性能ってすごいんですね。
    なんか地上から月を撮影したら、クレーターまではっきり見えたりとか・・・
    そういう高性能なカメラでUFOを撮影すれば、はっきりくっきり写せるんだろうなぁって思ったりしますがw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2018/08/06

      イメージセンサーを相当に小さくしても、かなり高解像度での撮影ができるようになったので、こういう高倍率な焦点距離での撮影が可能になった、という事ですね。
      以前の銀塩フィルム時代だと、35mm判サイズで高解像度を狙う必要があったので、まず望遠レンズの大きさ的に無理でしたから、撮像面積が小さくて済むという事のメリットは、こうした望遠撮影でもっとも威力を発揮する、と言えるでしょう。

      でも確かにイマドキのカメラでUFOを撮影できれば、結構ハッキリ写るんじゃないかと思いますw
      フェイクも当然見破られやすくなるだろうし、オカルト分野では楽しみが減るかも(爆)

      返信

マーベリック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop