4レス

  1. うめー
    2012/11/02

    今回のエンジン改良で早くもN BOXへの
    新エンジン搭載の動きが始まっているようですな
    http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/20121101/249006/
    いつ頃来るか楽しみである。
    マイナーチェンジ時期の予想としてはN BOX発売2年後の平成25年12月と思われるけど
    果たしてマイナーチェンジまでこのエンジンのまま行くかなー。
    今回のHONDAの意気込みが凄いんで時期も要注目ですな。
    ビート後継も楽しみ、MRでもFRでも良いけどMTは絶対にラインナップして欲しいね~。

    返信

  2. 武上
    2012/11/03

    新エンジン搭載の動きといっても、まだ時間はかかるかもしれません。
    今回のはエンジンだけでなく、オルタネータとか関連するものもセッティングをN-ONEに関しては出していますが、N BOXはこれから調整って事になるでしょうし。
    ただ、製造的に違うエンジンを作り分けるのは面倒なので、統一するとは思います。効率を考えればその方がいい。
    私は、来年明けに不具合が出た所を中心に改良&LED化されていないランプ類をLED化&エンジン変更という、小規模なマイナーチェンジが来ると予想します。
    今の時代はモデルチェンジサイクルが遅いので、小粒なマイナーチェンジをして改良していく事を中心にするのではないかと思います。
    実際、そんなマイナーチェンジしなくても購入は順番待ちなので、効率の良い生産に持って行ける体制を優先すると思います。

    返信

  3. うめー
    2012/11/06

    今、HONDAディーラーからオイラのトコに直電話かかって来たww
    N Box+の今後ですが、12月下旬から改良エンジンに切り替わりと、エマージェンシーストップシグナルが付くそうです。
    こんなに早く動きがあるとは、HONDAの攻めの姿勢が凄いなぁ~。

    返信

  4. 武上
    2012/11/07

    12月には新エンジンに切り替わるのか。
    まぁ、私の予測の1ヶ月前って感じか。
    エマージェンシーストップシグナルはいいとして…新エンジンは羨ましいな。
    ま、初代機ってスタンスも悪くないけどさw
    でもオルタネータの改良くらいしてくれてもいいのになぁ…できないんだろうか?

    返信

うめー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ