天候不順で予定が立たない

時期的に桜の開花は本日あたりが最高潮のハズなんだが…

結局何も出来ず

花見という行為を私はあまりしない。
酒を飲まない、飲めないという人だから、元々花見という行為とは縁遠いというのもあるのだが、カメラを趣味とした時から、写真くらいは撮りたいな、とずっと思っていて未だそれを実現できていない。
だから今年こそは…と思っていたのだが、天気がこの有様である。
車のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに交換する時期が丁度桜の撮影時期に重なるわけだが、どちらも天気に関わってくる問題。
昨日、雨が降るかなぁ…と思いつつもタイヤ交換だけはなんだかんだと強行したのだが、桜の撮影をするにはあまりにも天気が悪くて断念した。
だから今日こそは…と思ったが、やはり今日も天気がよくなくて断念した。
来週の天気が気になるところだが、来週になるともう散り始め…ならまだしも、散ってしまった後ではないかと考えると今年も時期を逃したかも…と思えなくもない。
何とも上手くいかない状況である。

天候不順は他にも影響する

天気が良くないと、まだ出来ない事がある。
それはKSRのメンテである。
私は車庫などでメンテをしているわけではないため、天気が全てに左右する。
KSRは昨年からエンジンオイルの交換をしなければ…といいつつそれが出来ず、いざオイル交換の為にエンジンを回そうとしてキャブのセッティングが出ていなくて回らず、結果何も出来ていないというなし崩し的に何も出来ない状況のままである。
これこそ何とかしなければならないのだが、少なくとも雨という天気ではできないし、雨が降りそうな状況でも手を出しにくい作業である。
3月中は出来る機会があったのだが、ほとんどが仕事で時間を採られてしまってできなかった。
4月に入ったら手を出さねば…と思って、結局初回はこの有様である。
GW前にはどうにかしたいなぁ…と思っているのだが、果たしてどうなることやら。

…GWに本格的にカメラ持って出かけようとか考えると、4月の休みの日の天気はやはり重要だなぁ。
上手く晴れに当たるといいのだが…。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Share
アバター画像

武上

18歳の時、人生の最大の選択ミスをしてしまい、いきついた場所として山梨県人となる。 その後、建設業に身を投じ、資格をいくつか取得するものの、結局自分の性格と合わない事を理由に上京。 上京後、世間で話題になりつつあったアニメ・ゲームを主体とする業界の人間となり、デジタルコンテンツ業界を含む数々の著名人と同じ土俵でマルチメディアな仕事をするに至る。 一見華やかなメディアの世界の、その闇の深さたるやハンパない事こそ世間に何となく知られてはいるが、業界人しか知らないその氷山の全体像を十分すぎるほど目の当たりにした後、家庭の事情で再び甲州へと帰還。 しかし、この帰還も人生の選択ミスだったかもしれないなぁ…と今では思うものの、時既に遅し。 今は地元の製造業を営む会社の総務・品質保証という地味ではあるものの堅実な職につき、いつか再びやってくるだろう夢の実現を信じて隠者的生活を送っている…ハズだったのだが、またしても周囲の事情で運命は波乱の様相を見せ始めた。 私の人生は一体どの方向を向いているというのだろうか? ちなみに筆者はPCとの付き合いはかなり長いと思っている。 古くはPC-8801 mk2 SR、X1 Turbo、X68000、FM-Towns、PC-9801シリーズ(互換機含む)、PowerMAC 9500等をリアルタイムで使い、その後は、Windows PCの自作機を中心に現在に続いている。 デジタルガジェットに関しては興味もある事から、その時代の時々において、いろいろ使ったり調べたりして、専門家ほどではないが知識は蓄えてきたと思っている。 そうした経験を元に、今の時代へ情報発信させてもらっている。少々くどい言い回しが多いかも知れないが、お付き合いいただけるとありがたい。 連絡先:takegami@angel-halo.com (@を小文字にしてください)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Desktop Version | Switch To Mobile Version