(function() {function signalGooglefcPresent() {if (!window.frames['googlefcPresent']) {if (document.body) {const iframe = document.createElement('iframe'); iframe.style = 'width: 0; height: 0; border: none; z-index: -1000; left: -1000px; top: -1000px;'; iframe.style.display = 'none'; iframe.name = 'googlefcPresent'; document.body.appendChild(iframe);} else {setTimeout(signalGooglefcPresent, 0);}}}signalGooglefcPresent();})(); FENDER USAが何て企画に乗ったんだ… | Angel Halo | 2024

FENDER USAが何て企画に乗ったんだ…

ギター好きなら誰でも知っているだろうメーカーであるFENDERが、何でこんな企画に乗ったんだろう? と思ってしまうほど、その話を知った時には愕然とした。
けいおん!の時は偶然のたまもの…と言っては言い過ぎかもしれないが、意味はまだ理解できた。要するに登場キャラクターがFENDERのベースを使っていたというだけの事だからだ。
だが、今回はそうではない。明らかに仕掛けられた企画…しかも、かなり用意周到に、である。
そうでなければ、最強のルネッサンスギター職人と呼ばれるFENDERのマスタービルダー、ユーリ・シスコフ氏がこのようなものを作る事はないだろう。

世界に2本しか存在しない、FENDERとのコラボギター、その名も「REI STRATOCASTER(R)TYPE01」と「REI TELECASTER(R)TYPE02」である。


この世界に2本しか存在しないギターは、通常販売されるものではない。
何しろ世界に2本しか存在しないのだから。
いや、正確に言えば、各々が世界に1本しか存在しない。
ある意味、テレ東のなんでも鑑定団に出せばかなりの高額査定になる事は間違いない逸品である。
この世界に各々1本しか存在しない綾波ギターを12月1日からYahoo!オークションでオークションするというのである。
何を考えてこんな企画を…と思ったが、よく考えてみたらあり得ない話ではない事に気がついた。
新劇場版ヱヴァンゲリヲンは、SoftBankが後ろ盾になっていたはず。
…どっちにしてもバカみたいな企画だ orz
FENDER USAがこの企画に乗ったというのは、やはりヱヴァンゲリヲンは既にワールドワイドなコンテンツになっているという事かもしれない。
いくら日本でけいおん!が流行ったとしても、それは日本国内レベルの話であり、せいぜいがアジア圏の話だ。
こんなバカみたいな企画が、SoftBankのパワープランで実現してしまうのなら、私はFENDER Japanに「MIO STRATOCASTER(R) Type K-ON」とかそんなのを企画してみたい(爆)
つーか、FENDER Japanはけいおん!でギターが売れた事実を知っているハズだし…やってくれないだろうか? いや、マジで。
バカな企画というのは、精神的にがっくりくる事もあるが、それだけ注目度が得られているという意味でもある。
パワープランであろうとなかろうと、こうした話題を作ってしまう事にこそ意味があり、そのソースとしてヱヴァンゲリヲンとFENDER USAを組み合わせた企画者に私は敬意を表したい。
…でもバカすぎる企画だ orz

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Share
アバター画像

武上

18歳の時、人生の最大の選択ミスをしてしまい、いきついた場所として山梨県人となる。 その後、建設業に身を投じ、資格をいくつか取得するものの、結局自分の性格と合わない事を理由に上京。 上京後、世間で話題になりつつあったアニメ・ゲームを主体とする業界の人間となり、デジタルコンテンツ業界を含む数々の著名人と同じ土俵でマルチメディアな仕事をするに至る。 一見華やかなメディアの世界の、その闇の深さたるやハンパない事こそ世間に何となく知られてはいるが、業界人しか知らないその氷山の全体像を十分すぎるほど目の当たりにした後、家庭の事情で再び甲州へと帰還。 しかし、この帰還も人生の選択ミスだったかもしれないなぁ…と今では思うものの、時既に遅し。 今は地元の製造業を営む会社の総務・品質保証という地味ではあるものの堅実な職につき、いつか再びやってくるだろう夢の実現を信じて隠者的生活を送っている…ハズだったのだが、またしても周囲の事情で運命は波乱の様相を見せ始めた。 私の人生は一体どの方向を向いているというのだろうか? ちなみに筆者はPCとの付き合いはかなり長いと思っている。 古くはPC-8801 mk2 SR、X1 Turbo、X68000、FM-Towns、PC-9801シリーズ(互換機含む)、PowerMAC 9500等をリアルタイムで使い、その後は、Windows PCの自作機を中心に現在に続いている。 デジタルガジェットに関しては興味もある事から、その時代の時々において、いろいろ使ったり調べたりして、専門家ほどではないが知識は蓄えてきたと思っている。 そうした経験を元に、今の時代へ情報発信させてもらっている。少々くどい言い回しが多いかも知れないが、お付き合いいただけるとありがたい。 連絡先:takegami@angel-halo.com (@を小文字にしてください)

You may also like...

3 Responses

  1. 関西の人 より:

    なんだ、ベース始めるのか(笑)

  2. 武上 より:

    いや、ちょっとまて、どこにベースの話が出てる?w
    ストラトキャスターもテレキャスターもギターであってベースじゃないよ?

  3. 関西の人 より:

    いや、澪と聞いて、ベースにすり代わっちゃった(笑)

武上 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。