Dysonの掃除機、導入

吸引力の変わらないただひとつの掃除機は本当なのか?

意外にも現行機種

先日、当Blogで掃除機が壊れたという話をした
その後、掃除機がないという事は困るので、新しい掃除機の導入に向けていろいろと検討を重ねている中で、知人に掃除機を譲って貰えるという話を2件戴いた。
1件はマキタの掃除機で、こちらは好意でバッテリーなしだがホントに譲ってくれるという話だった。
もう1件はDysonの掃除機を新品で、しかも値段は安くして売ってくれるという話だった。
正直、母の介護が始まって以降、できるだけお金は使いたくないというのが正直なところだったのだが、一番最初に話をくれたのがDysonの掃除機だった事もあり、その話を進めていたので、結果的にDysonの掃除機を購入する事にした。
価格は以前使っていた東芝の掃除機とほぼ同額で良いという事だったので、その話に乗ったのだが、結果的にマキタの掃除機を譲ってくれるという友人の好意を無下にしてしまったことは、本当に申し訳ないとしか言いようが無い。
とりあえず、製品登録すらしていない未使用品という事で、Dysonの掃除機を友人から購入し、その掃除機が本日届いた。
かなり大きい箱で届いたのでびっくりしたのだが、さすがは高級掃除機、その梱包は実にしっかりしたもので、海外企業の製品らしくシステマチックな感じがした。
と、ふと製品名を見てびっくりした。Dyson Digital Slim FF Nと書いてある。
…コレ、現行機種じゃねーか(爆)
現行機種の新品を3万円くらいって…いいのか?w

専用充電台座付き

大きな箱を何とか空けると、そこには専用充電台が付属していた。製品名に書かれているFF Nという製品区分では掃除機のアタッチメント含めて7つの付属品があるようだが、専用充電台が含まれていたのはホント助かる。
ほとんど説明が書かれていないマニュアルを見ながら専用充電台を組み上げ、部屋の片隅に置いてみた。
もっとスタイリッシュな家にこそ似合うのかもしれない
…似合わねぇwww
もっとスタイリッシュな部屋にこそ似合うのかも知れないが、専用充電台で充電すること3時間ほどで満充電になり、使える状態になった。マニュアルには3.5時間と書かれていたが、ある程度充電されていた、という事だろう。

試しに使ってみた

まだ本格的に掃除したわけではないのだが、軽く部屋のカーペットの上を掃除してみた。
ホントに軽く数分程度やっただけなのだが、恐ろしくゴミがクリアビンに溜まっていく。
何だコレwww
つまり、想像以上にゴミが吸い上げられているという事。東芝のトルネオでは取り切れていなかったゴミが、ゴッソリと吸い込めたという事なんだと思う。
東芝の名誉のために言っておくが、トルネオも最新の新品ならゴミはちゃんと吸い込んでいたと思う。比較対象が数年使い続けたトルネオなので、差が付くのは当然である。ただ、DysonのDigital Slimの能力と同等かどうかまではわからない。
私が今回Digital Slimを使って感じたのは、DysonのCMで言っていた言葉は、決して誇張ではなかったという事である。
吸引力の変わらないただひとつの掃除機。
ゴミがゴッソリ取れたのは吸引力が変わらなかったからかもしれないし、そうでないのかもしれないが、高い性能で掃除できるという事に違いはなさそうである。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Share
アバター画像

武上

18歳の時、人生の最大の選択ミスをしてしまい、いきついた場所として山梨県人となる。 その後、建設業に身を投じ、資格をいくつか取得するものの、結局自分の性格と合わない事を理由に上京。 上京後、世間で話題になりつつあったアニメ・ゲームを主体とする業界の人間となり、デジタルコンテンツ業界を含む数々の著名人と同じ土俵でマルチメディアな仕事をするに至る。 一見華やかなメディアの世界の、その闇の深さたるやハンパない事こそ世間に何となく知られてはいるが、業界人しか知らないその氷山の全体像を十分すぎるほど目の当たりにした後、家庭の事情で再び甲州へと帰還。 しかし、この帰還も人生の選択ミスだったかもしれないなぁ…と今では思うものの、時既に遅し。 今は地元の製造業を営む会社の総務・品質保証という地味ではあるものの堅実な職につき、いつか再びやってくるだろう夢の実現を信じて隠者的生活を送っている…ハズだったのだが、またしても周囲の事情で運命は波乱の様相を見せ始めた。 私の人生は一体どの方向を向いているというのだろうか? ちなみに筆者はPCとの付き合いはかなり長いと思っている。 古くはPC-8801 mk2 SR、X1 Turbo、X68000、FM-Towns、PC-9801シリーズ(互換機含む)、PowerMAC 9500等をリアルタイムで使い、その後は、Windows PCの自作機を中心に現在に続いている。 デジタルガジェットに関しては興味もある事から、その時代の時々において、いろいろ使ったり調べたりして、専門家ほどではないが知識は蓄えてきたと思っている。 そうした経験を元に、今の時代へ情報発信させてもらっている。少々くどい言い回しが多いかも知れないが、お付き合いいただけるとありがたい。 連絡先:takegami@angel-halo.com (@を小文字にしてください)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Desktop Version | Switch To Mobile Version