6レス

  1. 関西の人
    2014/09/29

    とりあえず、強制加入系は、どこのキャリアにも存在しますね。
    iPhoneだけでなく全てに。
    割引をする代わりに、強制加入を二ヶ月使え(しかも、有料)などです。
    これらは、割引額と強制加入オプションを計算すると、余り変わらない(千円くらい)ことが多く、契約時には冷静に対処しなければならないところと思っています。

    ちなみに、iPhoneはSIMフリー考えている…と言いましたが、それも止めます。
    現在、docomoでガラケー1台、Android1台、WiMAX2+契約していますが、ここから、Androidを解約してしまおうと思っています。

    だいたい、毎月のパケット通信は9Gくらいですが、+2Gのため(+iPodTouchのため)に色々つかうなら、iPodTouch+WiMAX2+でいいかなぁと思ってまして…。
    殆ど、Twitterとプラウザだけですしね…

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/09/30

      月でバケット通信を9GBも使うのか…私とは雲泥の差だな。
      SoftBankは強制加入に関しては初月無料ですよ。
      但しUULAだけは別のようですが…私は解約しましたけどね。

      個人的にお薦めなのはガラケーとWi-Fiルーターの契約です。Wi-Fiルーターがあれば、いろんなデバイスを通信させる事ができるので、ほとんどこれで対応できるハズです。
      私はこのWi-Fiルーターの代わりにiPhoneを使用している、という感じです。
      安い買い物ではありませんが、本体代を一括で支払わなくて良い分、重宝しているという感じです。

      ま、半年で0.6GBくらいしかモバイル通信していない私であれば、それでも予算かけ過ぎですけどね。

      返信

  2. 関西の人
    2014/09/29

    追記。使ってるのは、Twitterとブラウザと動画(ニコ生とYouTube)くらい…

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/09/30

      私もTwitterとブラウザ、たまにニコ動を見るくらいかな。但し、ニコ動もWi-Fi通信下で見てる事がほとんどですが。

      返信

  3. ruser
    2014/09/30

    私も大体似たような用途で、恐らくWebブラウズが一番大きい。
    最近はニコ動をスマートフォンでみる機会が減ったせいか、使用量は1.3G/月くらい。
    テザリングでもしないとLTE上限の7Gは使い切れそうにない感じ。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/10/01

      月に1.3GBも使うのか…結構使うなぁ。
      電車移動の人でもそれぐらいだとするならば…やっぱり私は月2GBもあれば十分だな。
      何しろ今の段階で半年で0.6GBくらいだし(爆)

      それよりも、私は自宅に保存している動画データを自宅で気軽に見る為に、常時稼働型ファイルサーバが欲しい所。
      これがあると、iPhone6 Plusが簡易的ビデオ視聴デバイスになるんだが…

      返信

関西の人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ