(function() {function signalGooglefcPresent() {if (!window.frames['googlefcPresent']) {if (document.body) {const iframe = document.createElement('iframe'); iframe.style = 'width: 0; height: 0; border: none; z-index: -1000; left: -1000px; top: -1000px;'; iframe.style.display = 'none'; iframe.name = 'googlefcPresent'; document.body.appendChild(iframe);} else {setTimeout(signalGooglefcPresent, 0);}}}signalGooglefcPresent();})();

Daily Archive: 4月 5, 2022

久々にPS5の抽選

PS5を急いで買う必要は無しと決めていたのだが、久々に応募してみた。

Sony公式で抽選

去る3月16日から、3月18日にかけて、Sony公式サイトにて、PlayStation5の抽選販売が行われた。
久々にSIE公式の抽選正直、店頭で購入しようと思えば、今は驚く程の苦労をしなくても購入できるようになった感じのあるPS5だが、地方在住の人からしてみると、未だ入手が難しいのも事実で、通販を利用する手段がどうしてもメインになってしまう私はといえば、結局抽選に頼るしかない事実から、以前よりPS5の購入を諦めた。
実際、今欲しいソフトがあるワケでもないし、購入しても高速なPS4という使い方しかできない状況ではあるのだが、FF14に関してはPS5でのプレイが既に可能で、PS5上でのプレイにはストレスのないローディングがかなりプレイ体験をよくしているという事もあって、私としては買えるようであれば、買いたいかな? ぐらいの気持ちはあった。
ただ…やはり今購入してもなぁ、という今までのコンシューマ機を購入する気分とは明らかに異なる、ネガティブな感情の伴う感覚は、正直、このPS5というハードに絶対的な魅力が感じられない証拠ではないかと思えてしまう。
ただ、購入するにしても抽選なので応募しない事には始まらない。
そこでとりあえずの形で応募していたのだが、その抽選結果が本日発表された。

もう慣れた

で、結果はというと…
ハズレても、もう慣れたこんな感じである。
もうね、こんなメールを貰い慣れたよ…。
前述したとおり、絶対的に欲しいというわけではないので、今更落選と言われてもピンとこないわけだが、コレ、当選した人はどれぐらいの比率でいたのだろうか? というか、当選数はいくつだったのだろうか?
全世界的には成功していると言われているPS5だが、私は少なくとも国内ではヤバイくらいに失敗なハードではないかと思っている。
まぁ、それでも購入しようとしている私も相当にイカれたヤツだなとも思うが、前述したとおり高速なPS4という使い方もあるわけで、購入してもそんな使い方しかしないだろうな、と思うが、こんな失敗かもしれないハードであっても買えないという今のこの現状、何が正しくて何が間違っているのかが判らなくなる。

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version