5 responses

  1. 士之
    2008/06/30

    Segweyのりたいなぁ。
    一番いいのは原付と同じくらいの扱いなのかなと。
    軽車両にすると、基本、歩道と路側帯内の動きになるので多少危険かと。
    でも、本当のエコを考えたら、自転車が一番いいのかなと。
    でも、自転車も、価格の低下により、不法廃棄が増えて、エコとは言いづらいかも。
    これも、ヒューマンエラーだと思いますが。

    返信

  2. ruser
    2008/06/30

    私も導入されるなら免許制に賛成。原動機付いてるわけだし。
    でも、やはり一般への普及は難しいと思う。
    使うとしたら排気ガスが出ると困る密閉された倉庫内の移動用とかになりそうな気がする。
    少なくとも日本では。

    返信

  3. 武上
    2008/06/30

    >士之さん
     自転車にしてしまうと、人力になってしまうので、便利さというところの技術が後退するわけですよ。
     だから、あくまでもテクノロジーで人を便利・快適にする方向で考えないと。
     もともとSegway PTはそういうところから発想されているのだからw
    >ruserさん
     この一般への普及が難しいものを普及させる事で、従来の概念を覆すことになるんですよ。
     今の道交法なんてかなり前のものをベースにしてるワケで、それすらも人が作り出した物。
     何も変更してはいけないというものでもないわけだし、逆にSegway PTのために道路を改修したっていいじゃない。
     人々が快適に暮らせる未来のために、エコで便利なアイテムを生かしていく事が必要なんじゃないかと思います。

    返信

  4. うめー
    2008/06/30

    コミケで警備員がビックサイトのトラックヤードを
    セグウェイに乗って移動してるのを見て
    自分も乗りたかったわぁ。
    意外とスピード出るのね~。

    返信

  5. 武上
    2008/07/02

     第一世代型のSegway HTは時速30kmまで出せたそうです。
     第二世代型のSegway PTは時速20kmまで出るそうです。
     ただ、それらはあくまでもリミッターをかけているからであり、実際にはもっと速く走れるみたいです。
     ただ、あまり速くしすぎるとブレーキのかかりが遅くなるので、多分第二世代型は第一世代型より遅く設定されたんだと思います。
     千葉の湾岸地区の駐車場とかでもSegway PTで誘導してたりするみたいなので、そういう所のバイトでもすれば載るチャンスがあるかもしれませんよ?w

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop