やはり狙いは…

 今がチャンスかもしれない。
 昨日の話題にした液晶モニタ“MDT242WG-SB”が各量販店のネットショップで予約開始となった。
 価格的には前機種の2万円安と、ほぼ市価と同じ価格で発売されるため、新機種といっても価格差がない。
 それと…対抗馬といえるかどうかもアヤシイ、EIZOのHD2452Wについて、こんなコメントをしている人もいる。
miyalog
http://miyalog.blog.so-net.ne.jp/2008-05-28_MDT242WG-SB
 まぁ…個人サイトの感想だからこその信憑性から、私はこのコメントを信じたいと思っている。
 実際、S-PVAパネルを去年の暮れに見てきたが、明らかにレインボーノイズが酷い事は確認済み。
 目に優しいという部分を採れば、三菱のMDT242WG-SBが採用しているA-MVAパネルは選択基準の一つになり得るものだ。

 問題は価格。
 去年の暮れに出た、正式額に達していないボーナスが7割残っているため、それを使えば何とか手が出そうな感じ。
 あと3万円くらい何とかなれば、買えるんだが…今月の給料からどれだけ補填できるかが勝負のようだ。
 道は遠いようで近く、近いようで遠い orz

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Share
アバター画像

武上

18歳の時、人生の最大の選択ミスをしてしまい、いきついた場所として山梨県人となる。 その後、建設業に身を投じ、資格をいくつか取得するものの、結局自分の性格と合わない事を理由に上京。 上京後、世間で話題になりつつあったアニメ・ゲームを主体とする業界の人間となり、デジタルコンテンツ業界を含む数々の著名人と同じ土俵でマルチメディアな仕事をするに至る。 一見華やかなメディアの世界の、その闇の深さたるやハンパない事こそ世間に何となく知られてはいるが、業界人しか知らないその氷山の全体像を十分すぎるほど目の当たりにした後、家庭の事情で再び甲州へと帰還。 しかし、この帰還も人生の選択ミスだったかもしれないなぁ…と今では思うものの、時既に遅し。 今は地元の製造業を営む会社の総務・品質保証という地味ではあるものの堅実な職につき、いつか再びやってくるだろう夢の実現を信じて隠者的生活を送っている…ハズだったのだが、またしても周囲の事情で運命は波乱の様相を見せ始めた。 私の人生は一体どの方向を向いているというのだろうか? ちなみに筆者はPCとの付き合いはかなり長いと思っている。 古くはPC-8801 mk2 SR、X1 Turbo、X68000、FM-Towns、PC-9801シリーズ(互換機含む)、PowerMAC 9500等をリアルタイムで使い、その後は、Windows PCの自作機を中心に現在に続いている。 デジタルガジェットに関しては興味もある事から、その時代の時々において、いろいろ使ったり調べたりして、専門家ほどではないが知識は蓄えてきたと思っている。 そうした経験を元に、今の時代へ情報発信させてもらっている。少々くどい言い回しが多いかも知れないが、お付き合いいただけるとありがたい。 連絡先:takegami@angel-halo.com (@を小文字にしてください)

You may also like...

2 Responses

  1. きっず より:

    私もそろそろ買い換え時期かな等と思っているので、ちと参考に^^
    ビッグのサイトを見るとポイントキャッシュバック分を相殺すると9万ぐらいで買えるようなんで、ちょっと悩んでいます。
    まだ発売前なので、実際に発売になったらとか、他の大型量販店のサイトで掲載されたらもっと安いのが出てくるかもしれませんがね。

  2. 武上 より:

     これ、生産数が2,000台なので価格が下がるかどうかは不明です。
     なので量販店のポイントを現時点で参考にした方がいいかもしれません。
     それと…この製品に関しては量販店同士の価格競争はあまりないと思います。
     というのは、前のカラーリングであるピアノブラックの標準品がその競争の真っ只中にあるので、限定数量品で戦う意味がない…。
     安さを基準にするなら、ピアノブラック版がいいかもしれません。何しろ中身は同じですから。
     あと同じ価格帯でMITSUBISHI RDT261WHという製品もあります。
     これはH-IPS方式のパネルを使っているので、色合いはさらに上になります。
     動画機能はMDT242WGから比べて悪いように感じるかもしれませんが、おそらく気づくレベルの差にはないと思います。
     パネル品質はMDT242WGから比べても逆に良い部類かと…
     じゃあなんで私がソレを買わないのか?
     それは…MDT242WG-SBが限定品だから(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Desktop Version | Switch To Mobile Version