(function() {function signalGooglefcPresent() {if (!window.frames['googlefcPresent']) {if (document.body) {const iframe = document.createElement('iframe'); iframe.style = 'width: 0; height: 0; border: none; z-index: -1000; left: -1000px; top: -1000px;'; iframe.style.display = 'none'; iframe.name = 'googlefcPresent'; document.body.appendChild(iframe);} else {setTimeout(signalGooglefcPresent, 0);}}}signalGooglefcPresent();})();

Daily Archive: 8月 16, 2008

キーボードを比較してきた

 約半年ぶりに知人に会うためにアキバへと足を運んだ。
 日付的には有明じゃないのか?と旧知の人には言われそうだが、私はもともと有明のイベントにはあまりいかない人であり、昔は仕事で参加していただけの事。
 本来はあの人混みは苦手なのですよ…。
 なので、有明方面には一切行かず、アキバへと直行。
 12時30分ごろに駅を降りると人の数が半端ない。
 …有明組みはまだ来ていないと思ったいたが、一部はもういるのか?
 と、そうでもないらしい。
 まぁ、休みの日のアキバともなれば人も多いのはいつもの事か…。
 とりあえず待ち合わせ時間まではまだ2時間以上あるため、パーツショップを見て回った。
 どの店も似たような感じで、ビデオカード関連はやっぱりRadeonHD4870&4850系に人気がある感じ。
 マザーボードでは、Intel系がP45チップセット製品がずらずらと並んでる感じで、AMD系は最近出たAMD790GXが人気のようで品薄な感じ。
 まぁ、良く出る製品はそんな感じなのだが、私は当然そういう製品を買う事はないため、ずっと探していた8ピンのPCI Express電源の変換コードを見て回った。
 最近のハイエンドビデオカードでは8ピンのPCI Express電源が必要なケースが多いのだが、ウチの電源には6ピンが2つあるのみで8ピンがない。なので変換させるしかないのだが、その変換コードがネット上でもなかなか見つからないため、店頭で探そうと思っていたのである。
 ところが…やはりない。
 見落としてるのだろうか?
 まぁ、今すぐ必要なものでもないし、今はいいのだが、どうにも存在の確認がとれないというのもスッキリしないわけで。
 で、本命の品物を見つけそれをサクッと購入。
 …これについては明日詳細を書く。
 次に一度確認したい事があったため、ツクモexのキーボード売り場に。

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version