(function() {function signalGooglefcPresent() {if (!window.frames['googlefcPresent']) {if (document.body) {const iframe = document.createElement('iframe'); iframe.style = 'width: 0; height: 0; border: none; z-index: -1000; left: -1000px; top: -1000px;'; iframe.style.display = 'none'; iframe.name = 'googlefcPresent'; document.body.appendChild(iframe);} else {setTimeout(signalGooglefcPresent, 0);}}}signalGooglefcPresent();})();

Daily Archive: 8月 7, 2008

無事に届いた

 PS3の鋼バージョン、オークション問題でハラハラさせられたが、本日無事届いた。
 箱のデカさに驚いたが、要するに鋼バージョンは箱からして特別製であるため、箱の中にクッション段ボールで固定されて入っているという状態。そりゃデカイわけだ。
 で、ゆっくりじっくり箱から出してみたが…やっぱりデカイ(爆)
 PS3ってこんなにデカかったっけ?w
 ガンメタに染まったその4.4kgの物体は、タテ置きにするにはちょっと背が高くなりすぎであったため、ウチではヨコ置きとなった。
 パソコンラックのモニターの上に本体を置き、USB充電器をモニタ横に配置、コントローラはそこに置くことにした。
 接続はHDMIなのだが、念のためにマルチAV出力ケーブルを使い、音声はBOSEのPCスピーカーへ接続した。HDMIによる音声出力しかできないのなら無駄になるが、その場合ウチだとモニターのスピーカーからの音声出力となるため、迫力に欠ける。もし音声だけ切り離すことができるなら、2chではあるがBOSEのスピーカーの方が音はイイ。
 で、電源を投入するとやはり最初にHDMIを検出したと出た。そこで一旦音声もすべてHDMI出力にして通常設定を進める。
 LANは無線LANで設定もできたが、PS3本体は1000Base-Tの全二重に対応しているらしいため、あえて有線に。
 TCP IPの設定も完了したところで、本体のアップデート。
 一連の設定を終えた後に、サウンド出力を再度見直したところ、HDMIと切り離す事ができそうだったため、マルチAV端子出力とした。
 …なんか、設定だけ見てるとメーカー製PCみたいな感じを受ける。
 これ、VAIOなんじゃないの?(爆)
 とりあえず、イロイロな動作をテストしてみたいと思い、PLAYSTATION@Networkの設定を後回しにして、メタルギアソリッド4の特典Blu-ray Discを再生してみた。

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version