2 responses

  1. 士之
    2008/06/30

    乙カレさまでした。
    社名を背負ってる場合、同じような対応したと思います。
    この状況で、先に手を出したら、こっちが不利になりますからね。
    先に手でも出してくれれば、心置きなくコンクリに脳天突き刺しやってますな(爆)
    しかし、この手のやからは、こちらが相手をしなくてもキレるし、逆に、誘導員に矛先を向ける可能性もあり、ペナルティ制は賛成ですね。
    こういうことを考えると、コミケのスタッフは、経験豊富で優秀なのかなと。
    しかし、世の中アホが増えたなと…。

    返信

  2. 武上
    2008/06/30

    ニンゲンである以上、自分中心の思考というのは止められないのかもしれない。
    でもその自己中心的な発想が、他の人に害をなすものであるならば、その自己中心的な発想そのものを撲滅するために、その個人を撲滅する。
    たぶん、それが唯一無二の方法なのかと思ったりする。
    つまるところ、ハムラビ法典って真理なのかなと。
    目には目を歯には歯をという、厳しさしかそこに介在しないような考え方が、実は一番シンプルで正しいという。
    日本は悪いところばかりがアメリカっぽくなっていて、アメリカの良い部分はそもそも日本的じゃないような気がする。
    太平洋戦争に負けて良かったという人は多いけど、負けた事で人がどんどんダメになっていったんじゃないかと思う。
    今の社会、そんなダメニンゲンばかりが集まったこの日本は、もう救いようがないのかもしれない。
    自由の国は、気づけばいつの間にか自分勝手の国に。
    自由と勝手をはき違えた国に成り下がってるんだろうと思う。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop